FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島

10時過ぎの地震で飛び起き福島に行ってきた。

友達の親父さんにお別れもしてきた。遺体ってかなり冷たいんだよね・・・

福島市に入って一番驚いたことは車も人も普通に動いていた事。

放射線濃度が若干高い地域だということで引きこもっている人が多いのかと思いきや、4号線はいつもどおり混雑してるし、普通に通行人も結構居た事。

街中も結構人が出ていてびっくり!!

東京や観光地は人が減っているという報道が多い中ちょっと安心した。

実家で夕食を取った後お気に入りのスナックがやっているか気に掛かりのぞいて見たらちゃんと営業していたのでここでもひと安心。

結局12時過ぎまで長居して群馬に帰ってきたのは3時過ぎ・・・

でも、福島の人たちも地震にはかなり参っている模様。

今までお風呂に入って髪も一緒に洗っていたけど、風呂では体だけ洗って、髪の毛は服着てから洗面台で洗うようになったとか、緊急地震速報が鳴るたびにおびえるとか。

電化製品が地震で壊れちゃったとかはかなりあるみたい。

ライフラインの復旧に時間がかかっていらん買い物をして出費がひどいとか・・・

でも家電製品は、地震でダンボールが壊れたとか、決算も重なってかなり安く買えたみたいな話も聞いた。電気屋さんにとってはかなりの痛手だったかもしれないけど…

帰って改めて思ったことは、俺やっぱり福島が好き。

福島の人間が好きだって事。

なんか落ち着くんだよね。

群馬で一人で酒も飲まないでスナックに行ったり絶対しないから・・・

群馬で行きつけの店はコンビにとパチンコ屋と釣具屋さん位かな。

やっぱり福島いい所だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/70-14924346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。