FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三千円のメタルハリスの価値は・・・

フォト

ついに念願の太刀魚ゲット!!

仕事が朝3時前に終わって柏崎に直行

とりあえず泳がせ用の豆アジ釣り開始。

速攻2匹釣れたので早速泳がせ開始!!

待っている間は豆アジでも釣りながら時間を潰そうかと思っていると、全然釣れないwww

周りも釣れていない。どうやらかなり魚影は薄いみたい。

ということはフィッシュイーターが入ってきている可能性大exclamation & questionとか都合のいい妄想をしながら泳がせの竿に集中。

時たま暴れるが食われた様子が無い。しばらくすると静かになったので餌を確認すると、食われてるwww

明確なあたりが出なかったので小烏賊かなとか思って再投入。

そんなことを繰り返すうちにアジ切れwww

しょうがないので15センチ位のサバを着けて泳がせ開始。

しばらく放置して確認してみるとまたまた食われてるwww

どうやら烏賊じゃなくてたこの仕業っぽいな。

その後は子ダイで泳がせを継続するが反応なしw

10時前に一旦終了。

近くの健康ランドで仮眠を取って17時半に寺泊に出発

18時過ぎに現着し状況を見てみると、とりあえず豆アジは釣れている。

というわけで餌の豆アジを釣って泳がせ開始。

保険でイソメも投げておく。

明確なあたりがでないで食い逃げされまくるwww

しょうがないので烏賊用の泳がせ仕掛けも作ってみる。

しかし、烏賊が小さいのでどこであわせたらいいかいまいちわからんww

そうこうしている時、イソメの竿に大きなあたりが!!

ラインブレイクwww

結構大き目のあたりだったのでかなりくやしいw

2号のハリスを簡単に切っちゃうやつは何者なのか考えながら再投入

豆アジ釣りの竿を放置していたらちょっと大きめのあたりが来たのであげてみると、20センチ位のセイゴだった。

結局22時を回った所で場所移動。

この場所でヒラメが釣れなかった事は1回しかない。

その1回は先々週。2連敗はさすがにきついな・・・

工事が始まったあたりからどうやらおかしくなったみたいだ。

しょうがないので出雲崎漁港に着てみた。

港内に常夜灯があり夜釣にはありがたい。

外側に出るとテトラ帯の磯があり今のシーズンは黒鯛やアオリ烏賊が釣れる。

3・4人の集団がいて、どうやら全員釣ることができたような話が聞こえてきた。

でも、夜は暗くて足場が悪いので怖いから行かない。

前回見に来た時はおっさんがヒラメ狙いで泳がせをしていたので、ちょっと様子見で投げ釣りをしてみる。

いまいち何かが足りない気がするので移動

結局柏崎に戻ってきた。

満月の大潮だから深いほうがいいんじゃないかという短絡的な考えで着てみた。

とりあえず豆アジ釣り開始!!

すぐに3匹ゲット。

早速泳がせ開始!!

とりあえず底から2メートルほど浮かせてやってみる。

あたりも何も無い。

とりあえず豆アジ釣りの棚を変えていろいろ探ってみると、どうやら水面より3メーター位の層に結構いるみたい。

それじゃあ泳がせの棚も上げて4メータ位を試してみると、豆アジが釣れなくなった。

チャンス到来と思って泳がせの竿に集中。

しばらくしてアジが暴れ始めた。少し大きめの当たりがあったものの食い込まず、少し様子見してからあげてみると案の定頭だけ残ってたw

それを2回ほど繰り返し、こういうときのために自作した泳がせ仕掛けを試してみることに。

太刀魚を想定して10メートル3000円のメタルハリスで親針、マゴ針をつけたものだ。

交換してすぐにアジが暴れ始め、竿が突っ込んだ!!

上がってきたのは念願の太刀魚!!

時間は早朝の2時半www

とりあえず結果が出たので満足して、かたずけ開始

一応泳がせのアジがまだ残っていたので、ぎりぎりまで泳がせておくことに。

あらかた片づけが終わって最後のさおをしまおうかと思った瞬間またまた竿が突っ込んだ!!

今度はカマスゲット!!

早朝3時半に終了して帰宅

太刀魚をとりあえず刺身で食べてみると、うまい手(チョキ)

油が乗っていてかなり美味い!!

苦労した甲斐があったかな。

来週はそろそろ青物でもやってこないかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/40-c3bdb1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。