FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月6日

フォト

6時前に柏崎到着。

台風の後で風と濁りが強いので水深がある柏崎港をチョイス。

豆アジ釣りしてる人はいるが全然連れてない感じ・・・

豆アジ釣り開始の前に、イソメで遊んでみるとシマダイの子供が入れ食い状態・・・

大きくても15センチくらいがどんどん釣れてくる。

そうこうしている間に、周りで豆アジが釣れ始めたので豆アジ釣り開始。

速攻釣れたので泳がせの仕掛けを準備して泳がせ開始。

順調に豆アジがつれている間は期待できないのでだらだらモード・・・

しばらくして豆アジが釣れなくなってきた。

泳がせのアジが暴れ始めたと思ったら、一気に竿がしなった!!

ヒラメかと思い巻いてみると、イナダの子供ワカシが釣れてきた。

全く期待していなかったのでちょっとびっくり。

その後すぐに船が入ってきた為場所移動。

寺泊に着てみた。

先週は日本海裏のボート置き場でヒラメらしき反応が出てたのでとりあえず試してみる。

かなり濁りがきつく、外海側は荒れまくり・・・

大型の魚が入ってきていることを願い夕方までがんばってみるが豆アジすら釣れない状況。

午前中は豆アジ&15センチ位のセイゴが釣れていた。

夜まで粘るか悩んでいたら、対岸で豆アジが入れ食い状態らしいので移動。

暗くなって水中ライトで足元を照らしていたら、豆アジがうじゃうじゃ寄ってくる。

餌は十分に確保できていたので泳がせを2本準備して放置プレー。

しばらくすると烏賊も集まりだした。

2本の泳がせの内1本を烏賊用にチェンジしてみる。

たまに豆アジが暴れるが魚の反応はなし・・・

22時を超えたところで場所移動。

柏崎に戻ってきた。

泳がせとイソメを垂らしてると、イソメの竿が大きく暴れた。

あわせをいれ巻いてみると、ラインブレイクwww

大型の石鯛でも掛かったのかとか思いながら再投入。

今日は風が強く体感温度がかなり低かった為1時半に撤収。

去年も同じ場所で何回かハリス切れでバラシを食らっているので次回こそは確認してやる!!

帰ってワカシを刺身で食べてみると、かなりいける。

前回のイナダもそうだったが、ブリの幼魚も刺身で美味しい事を再確認。

イナダやワカシは血の臭みがあって駄目なイメージだったが、〆て血抜きをしっかりしてやれば美味しくいただけるみたいです。

スーパーで売ってるイナダも何回か試したが若干血なまぐさいので敬遠していた。次回からはワカシ&イナダも狙いに入れようかと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/39-26182978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。