FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月30日寺泊

朝4時過ぎに寺泊に到着。

日本海裏のジャリ置き場先端でルアーを投げて見る。

シーバスかなんか釣れないかなとか甘い考えでバイブレーションを試して見るが無反応。続いてメタルジグで広範囲を探ってみるが駄目みたいww

近くで投げ釣りをしているおじさんが何かを釣り上げたので見てみると、25センチくらいのマゴチ。

とりあえずボトム中心に切り替えて探ってみるが駄目www

ボート置き場に移動して豆アジ釣り開始。

速攻釣れたので泳がせも投入。

しばらく豆アジ&子サバ&ぼらしか釣れない時間が続く。

眠くなったので車の中で仮眠を取る。

今日はアオリ烏賊狙いの友人と一緒だった為、気づいたら何故か柏崎にいたww

朝の打ち合わせで自分はポイント&タイムロス&ガソリン代等を考慮して柏崎から寺泊のルートを提案していたが、それを蹴って一日寺泊を選択した挙句、柏崎に移動していたので頭にきていた。せめて新川あたりならまだ許せたかなw

寺泊で攻めることができるポイントを全部攻めて移動ならまだいいが、それすらしないで勝手に移動していたからなおさらだった。

朝方いけてるのはどっちかというと柏崎。夜は圧倒的に寺泊のほうが釣果の実績がある。常夜灯があるという点においても寺泊の圧倒的有利は揺るがない。

もちろん自分は夕方から寺泊でヒラメ狙いのつもりだったのでさっさと戻るように伝えもう一眠り。

寺泊に戻って日本海裏で泳がせ開始。しばらくするとあたりが出たのでじっくり待ってあわせを入れようとしたが本あたりが来ない・・・

ちょっと様子見してから餌を確認してみると、豆アジの頭だけが残っていた。

魚がいることは確認できたのテンション上げて続行。

その後すぐにまたまたあたりが出たが乗らないwww

次のあたりは本あたりまで出たがすっぽ抜けwww

ここで粘ることも考えたが実績のあるポイントに移動。

この場所でヒラメ狙いで空振りは今のところ無し。

相方は相変わらず烏賊狙いでエギを投げているが反応は無いみたいw

烏賊は居ないとか騒いでいたが、泳がせのアジが烏賊に何回かかじられてるので烏賊は間違いなくいる。どうやら後は腕の問題だな・・・

肝心のヒラメは駄目でしたwww

昼間工事をしている関係でポイントの様子がおかしくなったのかも・・・

少し後ろのほうで黒鯛釣りしていたおじいさん2人はしっかり本命をゲットしていました。

次回リベンジを誓い帰宅。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/38-c87c7eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。