FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日朝は柏崎で夜は直江津

ゴールデンウィーク真っ只中ということで黒井あたりは激混みだろうと思い、釣果が鈍い柏崎を選択。

天気予報で直江津は午後と夕方雨の予報で釣具の岸で道具を購入するという目的もあり行ってみると、雷音裏は先行者2名位?

港にも行ってみるとまだスペースがあったので、体力的な問題もあり港で釣り開始!!

周りが明るくなって海面をのぞいて見ると、稚鮎か鱒子らしき魚影を確認。

どうやらベイトは入っている模様なので様子見でカゴ釣りと30センチ位のアジまで対応できるトリックの準備をして、その後にジギングの準備も完了。

周りで魚が釣れている様子は一切無し・・・

とりあえず8時前まで粘ってみるもボウズ・・・

予想どうりっていえばそうなんだけど納得いかないので、直江津に移動決定!!

午後には雨が降るということなので、そこまで混まないだろうという望みをかけて行って見る。

11時頃黒井に着くと柏崎よりは状態良さそう。しかし今からジギングは徹夜明けの体にはきついので、埠頭の方に行って見た。

こちらも状態は良くなさげなので飯食って上越の湯に行って戻ってきてみると入れる場所があったのでとりあえず竿を出してみて反応が無いようなら夕方まで寝る事に。

当たり前のように反応は皆無だったので夕方まで車で仮眠。

18時頃起きだして投げサビキとトリックで勝負かいし。

夕方隣で数本サバが上がっただけで20時過ぎまで何もなし。

20時を過ぎたあたりからサバが釣れだし入れ食い状態へ・・・

ある程度釣ったらアジのタナにあわせてしばらく待ってみると、豆アジがぽつりぽつりと釣れてくれた。

大きなあたりのサバより豆アジのほうがうれしいというなんだか変な釣りになった・・・

本命の大アジの顔を見ることはできなかったけど結構楽しめたので良し!!

サバは最大34センチ、アジは計ってないけど15センチ位かな。

来週は大アジ&イナダゲットしてやる

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/30-42479a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。