FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月18日上越

尺アジが釣れたとの情報を聞きつけ、どうせイルカの仕業だろうと高をくくりながらもアジ狙い。

23時頃に堤防に到着。

とりあえず水中ライトをひっぱり出してきて垂らしてから準備開始。

周りでは22時前くらいには釣れていたもよう。尺には届かないけど25センチクラスがたまに釣れる感じらしい。

手前に垂らしさびきと少し遠めにぶっこみさびきの2段構えで開始。

しばらくしても反応がないので、さびきの針にバイオベイトと小さく切ってつけてみる。

するとしばらくして小刻みなあたりが。

15センチくらいの小鯵が釣れてきた。

その後ぽつりぽつりと3時過ぎくらいまで釣れ続け中には20センチ超えのアジ&イワシもたまに混ざる感じ。

明るくなるとあたりはぱったりと消えてそのまま時間だけが過ぎていく。

だいぶ明るくなったところで車で仮眠を取ることに。

夕方近くに起きて様子を見ると、ベイトはいるが狙いの魚はいなそうだw

この場所は今の時期自分的に夜以外ほとんど期待ができない場所なのでしょうがないのだが・・・

暗くなり始めて25センチ越えのアジが一匹かかったが後が続かない・・・

餌もなくなったので20時過ぎに終了しましたw
18-1.jpg
18-2.jpg

そうそう、周りで小魚が騒いでいたのがぱたりと止んだ瞬間にジグを通してみたらサゴシが一発で釣れたのは気持ちよかったかも^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/195-ea564c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。