FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22日柏崎→上越

天気予報によると、上越は天気が大分不安定で柏崎の方がまだましな感じなのでとりあえず柏崎に行くことに決定。

暗いうちは柏崎港のイカポイントを攻めてみるうrに。

4時半ごろに到着し、3.5号エギをぶん投げる。

とりあえず底の方から探りを入れて、激しく攻めたり細かいアクションで誘ったり・・・色々試したが反応が無いので米山サーフに移動。
27637656_2013086978_202large.jpg
今年のイカは暗いうちに釣れてくれないみたい・・・明るくなり始めてから反応が出る事が多い気がする。

でも、明るくなってから移動だと青物の空振り率が激UPするので暗いうちに移動開始。

明るくなり始めてサーフに着いて見ると先客は7名ほど。

とりあえず釣れている様子は無いのでジグミノーで探っていくことに。

2.3投しては移動して、20投位したところでイナダが釣れた様子がうかがえたので、ジグ(TGベイト30g)に変更。

すると一投目でガツンときて、とりあえずボウズ回避完了。
釣れてくれたのは40センチちょっと欠ける感じのイナダ。

ここから3投連続ヒットするが波打ち際で全バラシwwww

その後しばらく投げ続けるも反応なしなので上越方面に移動する事に。

予報では6時くらいに雨が降ってその後は曇りと出てきたので柿崎の浜で少し投げて無反応なので上下浜方面に行ってみる。

釣れている雰囲気は無かったのでさらに大潟方面のサーフに移動。

テトラがあるので幾分波は穏やかな気がするが、米山の方がよかったかも・・・とか思い潮目ができていたのでぶん投げまくることに。

しばらく頑張っては見たけど無反応・・・

今日はここまでかと思い引き上げようとした時、何か釣れているのが見えたので少し観察していると、どうやらイカが釣れているみたい。

自分もエギをぶん投げるが反応は全く・・・

今日は夜から仕事なのでこれにて終了。

サヨリでもアミですくっていこうかと直江津の堤防に行ってみたら強風&雨で断念w

ちょいと消化不良なのでDゾーンに行ってやられてお帰りですw

帰る途中塩沢手前の山頂付近にあるドライブインに寄ってみた。

へぎそばの看板につられた感じだ。

天ざるをを注文したら一つ食べたことの無い食材が。

聞いてみると糸瓜という野菜らしい。

天ぷらも衣薄めでからっと揚がっていて美味しかったので満足。

途中前橋の手前のパーキングエリアで1時間弱の仮眠を取って、桐生に戻ってきたのは20時前。

帰宅して仮眠を取ったら起きれなくなる可能性大なので、スポーツクラブで2キロほど泳いで、プールサイドのいすで仮眠を取って出勤しましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

雨多いですよねぇ~
今年も雨男伝説を発揮して釣りに行けません。
なので、秋のにまだ1匹も釣っていないと言う悲惨な事態です。

塩沢手前の山頂付近のってトンネル前を左に曲がってのですかね?
その辺に店があるのは知っていましたが・・・

Re: タイトルなし

ブルーニャンナーさん
ほんとに雨が多くて厳しいです。
早く天気と休みがリンクするといいですね。

郡馬側からだとそうですね。石打で17号から353に入って登りきって下り始めた辺りですね。
ドライブイン おもやと言うところです。
へぎそばの看板に釣られて入っちゃいました。
そばは普通に美味しかったですが、天ぷらは予想以上によかったですね。
あんな場所にぽつんとあるところだと入るのに勇気がいりますね。

それだけ、ポイント移動しながらルアー投げて、帰ってからも
運動したとあれば、かなりやせてゲッソリしたでしょうね(^ ^)

イナダバラシおしかったですね~

Re: タイトルなし

くらっちさん
出発の際に死ぬほどカレーを食って行ったのでプラマイゼロかも知れませんw

そこそこ波があるサーフの波打ち際はほんとに難しいですね。
ある程度寄せてきたらちょっと強引に行った方がいいのかもですかね?
サーフの経験値が少ないので試行錯誤の連続です。

イナダおめでとうございます。
こちらは、なかなか釣りにいけなくて、悶々としてます。この間は、海毛虫祭りで痛い思いをしました。10月18日に真鯛が釣れていたみたいですが…。今年は青物を狙って終了ですかね。カレイをどうするか迷ってますが、新潟方面のポイントがまったくわからないので、茨城行こうか迷い中です。

Re: タイトルなし

けむけむさん
海毛虫祭りは萎えますよね・・・
自分もコスパ的に茨城方面に行きたいのはやまやまなんですが、汚染状況がはっきりしないので、無理していく必要も無いかなと・・・
前は新潟の状況が悪かったら茨城みたいなかんじで行ってたのですがね。
極太マアナゴの白焼きが恋しいです。
新潟のカレイポイントは自分もあまりわかりませんが、埠頭やテトラ帯狙ってぶん投げてれば釣れた感じですね。

今年ははたはたなんかも狙ってみたいです。こないだ干物を食ったら激うまでした^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/189-41d0de84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。