FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月7日上越

前日全然眠くならなくて結局寝たのが出勤3時間前w

仕事が終わって行こうか迷って潮を調べてみたら、大潮だ・・・

これは行かなきゃだめかもしれないと思いとりあえず640円のユンケルとユンケルの150円の錠剤を飲んでいざ出発!!

大分疲れが溜まっていると思われるのでマッタリと鯵狙いでかご釣りでもやるかと、アミえび250円1つ購入して堤防へ。

先端付近にはすでに5・6人ほど。

行ってみると一番先端はルアーの人がいるだけで手前が空いていたので声をかけてからいざ勝負!!

暗いうちは太刀魚が釣れる事がある程度らしいのでかごの準備が終わってから少しルアーを投げてみるが反応が無いのでとりあえず待機。

5時過ぎ頃明るくなり始めたのでとりあえずバイオベイトのイカタイプをちょんガケして投入。

鯵狙いなので秘密兵器のいわしミンチも持ってきているので、アミえびに少しいわしを混ぜる感じでかごに詰めてみた。

3投目くらいで浮きが潜ったので巻いてくると30センチ近い鯵が釣れた!!

予定通りの釣果で結構満足。

追加を狙ってすぐに投入するが後が続かない…

しばらくしてまた浮きが潜ったので寄せてくると今度はさっきよりも小さいけど25センチ以上はある鯵が釣れた。

今度こそ連発するかと思い気合を入れなおすがいまいち調子が悪い。

周りを見渡すと釣れている様子も無い。

かろうじて一匹釣れたのを見た程度。

たぶん今日は遠投しなきゃ無理な感じ。

たまたま自分はかごなので、遠投できて結果が出てるだけの感じがする。

そんな感じで4匹ほど釣った後、明るくなって餌をとられる頻度が増えてきたので仕掛けチェックしてみる。

すると、ハリスが大分ざらついているのでフグかなんかも大量発生しているのかと思い、
サビキにチェンジ。

今度は全然あたりも無くなったので、一番下の針にイカを付けて10分くらい放置をしばらく続けたら、いきなり浮きが潜ってまたまた30弱の鯵GET

どうやらイカが本日のあたりだったのかもしれない。

その後はあたりも無くなりこませも無くなったので、メタルジグをぶん投げる。

色々チェンジしてみたがダツとイナダのチェイスが数回あっただけで、疲れたから終了。

しかし、何か煮え切らないのでしばらく行ってなかったDゾーンをのぞきに行ってみた。

たぶんバイオはリセットだろうと思い0回転の台を試してみると、何も引いていないのにすぐ研究室に行ったのでリセットを確信。

その後スイカ一発でPZに行くも不発・・・

少しまわして前兆が無いので隣に移動。

こちらもレア役無しから古代遺跡に行ったのでたぶんリセットかなと打ち出すが、どうやらモードが悪かったのとレア役の引き弱で230位引っ張られてからのPZでARTをGET!!

即やめも考えたがとりあえずほかに打つ台もないので100までまわすかと思いまわすと、どうやら天国にいたらしく70GでART。

これも大して伸びず終了し、前兆スタートっぽかったのでまわすとすぐにPZでART。

これもすぐ終わりで、またまたすぐにPZからART

これもすぐに終わってしまい、展開はいいけど上乗せに恵まれず100Gまでまわして終了w

多分1万円位負けてるw

隣の台がART後即やめしたので105まで打つがスルー。

まあ予想通りだからいいんだけどねw

そこで北斗のリセットでも狙おうかと0回転の台に着席して260まで勝負しようかと頑張ってみると240でようやく天覇。2セット続いて470アベシまで行ったので560まで様子見するかとまわしていたら強チェリーから直撃あたり!!

この時点で負債は1万8千円・・・

とりあえず500枚を目標に頑張ってみるが4連で終了。

128までまわして周りの状況・前日&前々日のデータからして多分設定は無いと見たので止め。

6600円換金してパチンココーナーを見渡すと、エヴァ8のへその左側が上がっているのを見つけたのでとりあえず試しうち。

4千円までは22回ペースで回ったが5千円目で全然回らなくなったので今日は終了。

そのまま上越の湯で仮眠。

起きて時計を見たら21時www

とりあえずかつ屋でカツ丼食ってかにでもぶっこむかと河口に行ってみる。

実はこのかに、前回一匹だけ残ったのを冷蔵庫に入れて保存していたらまだ生きていたのでそれを持ってきただけ。

誰もいなかったのでかにをぶっこんで暇つぶしにルアーを投げてみるが反応なし。

仕掛けをチェックすると餌が無くなっていたので、本日は終了。

とりあえず型のいい鯵が釣れたので良しとしますかな。

前に何かで鯵の刺身を皮付きのまま食べていて美味しいという評価だったので、
ためしに皮付きで刺身にしてみたら結構美味しいかも。
27637656_2007390252_70large.jpg

帰宅してサイズを測ってみたら最大28センチ・最小24センチでした。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

結構大きいの鯵が釣れていますね。
最近かご釣りでいい釣果あげてますね!
かご釣りは磯竿ですか?それとも投げ竿の流用とかですか?

お~イナダのチェイスがあったんですか!^^
これは、いよいよですかね。ただルアーは疲れますよねw

今年はアジの当たり年ですかね?
サバも回遊していると嬉しいんですがね。

Re: タイトルなし

けむけむさん

自分もこの時期にこのサイズの鯵が釣れてるのは驚きです。もう少しで尺なんですけどなかなか…

本命の真鯛は全然反応がないんですけどね…

竿は磯竿の4号か5号を使っています。
本とは3号位のほうが引きを楽しめるのですが、飛距離に難が出るのが嫌なのでw

一回、鯵の尻尾にだつが食いついたまま釣れたのもありましたよ。

Re: タイトルなし

ブルーニャンナーさん
多分他の釣果情報を見ているとここだけピンポイントで回遊があるのかな?って感じです。

大鯖は今年見てませんね。

去年は4月の中ごろに夜8時過ぎ頃に鰯に混じって爆釣した記憶があるのですがね。
今年はさばの刺身を試してやろうと意気込んではいたのですが、なかなか思うようには行きませんね。

いわしの刺身も食べたいw

いよいよかも?

いと○釣具店に、カニブッコミで真鯛釣れたとの情報が載ってますね!
なんと77センチ!しかも黒鯛もつれた模様・・・・。
これは、いよいよ短いですがシーズンインですかね。

お疲れのところ、さらに釣行お疲れさまです!
錠剤のユンケルなんてあるんですね。

28センチの鯵いいですね~! 
イナダよりいいかも!

Re: いよいよかも?

けむけむさん
シーズンインはしていると思うのですが、
いかんせん数が少ないのと、神出鬼没なのが悩みの種です…

ボウズ覚悟でそれだけを狙うのもありですが、
自分は片手間に狙う方を選択するような気がしますw

Re: タイトルなし

くらっちさん
100円のと150円の2種類が、コンビニなどで売られています。
体力的に不安があるときはとりあえず飲んどくか的な使い方をしてますね。

鯵ももう少し油が乗ってくればいいのですがね。
釣り味は断然イナダに軍配は上がりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/187-f94f4cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。