FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月22日柏崎→上越

今日はバイトを釣れての釣行。

午前1時過ぎに迎えに行き出発。

柏崎に着いたのは4時前位。

取りあえず岸によって道具を買ってみる。

本日はルアーメインと言う事で取りあえず根魚を狙ってみる事に。

そこで地元では売っていなかったバグアンツ北陸カラー3インチと針とテキサス用のシンカーを購入。

取りあえず駄目な時のためにイソメもこっそり購入w

肩慣らしを兼ねて柏崎港に行ってみると全面封鎖されている・・・

端の方ではアジつりをしていたのでちょっとだけミノーを投げてみるが釣れる気が全くしないので速攻撤収。

笠島漁港の手前の磯でやろうかと向かってみたが車を止めるスペースが無いので移動。

その先のごろた場でちょいとやってみる事に。

到着するとキャンプをしている3人組の若者がいた。取りあえず竿を出してすぐにリーダーをやられ車に戻る時に若者から話しかけられ、潜っている装備も見られたので海の中の様子を聞いてみると、どうやら届く範囲に魚はいないらしいとの事なので移動w

次は米山の岩場が点在する浜にやってきた。

取りあえず地元で買っておいたワームをテキサスで通してみる。

14グラムで飛ばしていたのでなんだかんだで50メートル位飛距離が稼げるが、1セット目は1投目で根掛りロストwww

次がなくなると14グラムのシンカーが無くなるので気合を入れて探ってみるが何もなし・・・

岩が多いところを探ってくるとなにやらあたりらしきものが出始めた。

これでやる気を出して投げまくってしばらくして気付いた。

このアタリは全部フグではないだろうか・・・

小さな歯形から8ミリ位の歯形までバラエティーとんだ歯形を見て思ってしまったら、テンションだだざがりで場所移動。

連れにも聞いたら多分フグだろうとの事だったw

今度は柿崎の河口に着てみた。

車を置くスペースで帰る準備をしているおじさんがいたので釣果を聞いてみると、キスが15匹くらいとの事。

キスが入ればコチも居るかなと思いメタルジグで広範囲を探ってみる事に。

取りあえず行きはメタルジグで探って、帰りは疲れているのでミノーで探る作戦。

太陽も出てきて少し暑くなってきた。こないだ何かでマゴチは昼間でも行ける的な事を聞いたので何とかなるだろうと軽い気持ちで行ってみたが、1時間くらい竿を振って生命反応が無いので絶望www

連れにも反応は無かったらしい

今日は駄目かもとか思い始めた・・・

そこで塩分補給も兼ねてラーメンショップに行ってみた。冷やし中華でもあるかなと甘い考えで・・・

入ってみるとメニューはいつもどおりwそれならばとこちらもいつもどおりネギチャーシューの小盛で攻めてみた。

久しぶりだったけどやはり美味かったので取りあえずOK.

今度は黒井の第3から攻めてみようと思ったけど疲れているから車でダウンw

連れが攻めてみたらしいけどあたるのはフグのみとの事・・・

仮眠を取って今度は第1に行ってみる。

ブラクリにイソメを付けて投げてみるとクサフグが釣れた。

イソメだと簡単に釣れるのを再確認w

先端付近も頑張って攻めてみたけどフグのあたりがあるだけで何も無いので、連れと話し合った結果、アジに頑張ってもらう意外に方法は無いとの結論に達し、埠頭に向かう。

取りあえずサビキをぶら下げて餌を取りに車に戻ってすぐに戻ると早くもあたりが出ていた。

上げてみるとやはり豆アジ。

餌無しでいけることが判るのがもう少し早ければ餌を開ける必要なかったのに・・・

とか思いながら必要数は釣れたので泳がせに移行。

しばらく暇なのでイソメを使いきろうと投げ竿の準備。

取りあえずキス狙いの仕掛けで遠投。

5分刻み位でサビキを入れていたら突然大きなあたりが!!

でかいキスでもかかったかと思い巻いてくると、本日は外道扱いの真鯛22センチ!!

これで一気にテンションが上がって次を狙うがもう鯛は居なくなったらしい・・・

でも、その後コンスタントに20センチ位のキス・ハゼ・きぬばり?・海毛虫wが釣れてくれて楽しかった。

イソメってすげーと再確認できましたw

20時を回った頃に雨がぱらついてきたので撤収する事に。

自分の泳がせには何も来なかったが、連れの子サバに20センチとちょっと位のキジハタが釣れました。

このときキジハタをメバルとかと同じくバス持ちしたら流血していたのはちょいと笑わせてもらった。

もし大型が釣れたら俺も同じく持っていただろうから勉強になりましたとさ。危ない危ない・・・ 27637656_1974371096_23large.jpg
スポンサーサイト

コメント

外道でマダイって最高の外道ですね!
というか、イソメ凄過ぎですね。

キジハタって歯が鋭いですね。
知りませんでした。

真鯛&鱚おめでとうございます。
今年は、私も鱚の顔をみていないので、ぜひ釣りたいと思います。

スプールの件については、ご迷惑おかけしております。
シマノのアフターサービスからパーツや互換性の確認が取れるので、
確認してみることをおすすめします。

Re: タイトルなし

ブルーニャンナーさん
自分も釣れちゃった時はテンション上がりました。もう少し大きければもっと良かったのですがね^^
ホントにイソメの本気を見せてもらいました。

自分もキジハタの歯が鋭いのはびっくりでした。将来の俺のために身代わりになってくれたバイトに感謝ですw


Re: タイトルなし

けむけむさん

次回こそは大真鯛に挑みたいかなとか思っています。色んなポイントを回ってみたら黒井第一の先端も取れそうな感じでしたのでね。でも、それって釣れてない事の裏返しだから微妙な感じもしますけどねw

スプールに関しては調べてみます。ありがとうございます。

大丈夫ですか?

その後、スプールの件いかがでしょう。
とりあえず、問題なく使えたのでしょうか?
心配になったので、コメしてみました。

Re: 大丈夫ですか?

>けむけむさん

ありがとうございます。
29、30日の天気が悪いのでふてくされてまだいじってませんw
次回までに確かめておこうと思っています。

こんばんは^^
そうでしたか、ここ最近天気不安定ですよね。
釣り日和に期待したいものです。

Re: タイトルなし

>けむけむさん

来週こそは大真鯛を…とか思ってひそかに燃えています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/178-cc8dd40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。