FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24日上越

今回はブッコミと初めて挑戦するふかせの用意をしていざ上越へ。

仕事が終わったのが12時半だった為予定よりちょい遅れの4時半現地到着。

途中釣具屋にTELでオキアミ解凍の予約。

一番早く開く釣具屋のイメージは、いとう釣具だったので3時には開店しているだろうと電話してみたら繋がった。

着いて営業時間を聞いてみたらこの時期から驚きのいつでも24時間!!

次回からはいとうにしようか考え中・・・

オキアミの解凍は正直面倒。地元でオキアミを買うと冷凍庫の開きスペースが無いので当日仕事前に買いに行かなきゃならない&地味に釣具屋までが遠い・・・

てことで堤防に到着すると思ったより人がいない・・・

先端は相変わらずいるが中間は全然いなく根元も2人・・・

完全に釣れていない状況だなw

しかも本日は大潮なのだから嫌でも人が多いと思ってたのに拍子抜け。

とりあえず先端も釣れていないと見たので根元で開始。

ユムシのブッコミ一本と初挑戦のふかせ。

とりあえず真鯛狙いなので、真鯛パワーとオキアミを混ぜて説明書どおりに作ってみる。

次にしばらくやっていないハリス結び。

こればっかりはちょっと自信なかったけど何とかできた。

仕掛けを作って試しに柄杓で餌をまいてみると中々まとまらないので、水を少し増やしてみると何とかまとまって飛ぶようになったので、釣り開始。

仕掛けを投入し浮きより潮上を狙って投げてみるが中々これが難しい。

最初は5回に一回位の命中率だったが最終的には3回に一回は狙ったところに投げられるようになった。

つり番組を見まっくって、コマセの投げ方のコツを覚えていたのが功を奏した形だ。

やってみて一番難しいと感じたのはラインコントロール。

張った状態にしないとあわせが遅れる。でも、張った状態にする為に竿をあおって引っ張ると狙ったポイントからずれちゃう・・・

結局釣れたのはダツとフグで終了。wwwダツは自己記録更新。手尺で80ちょい27637656_1957510074_210large.jpg


一回突然浮きが一瞬で消しこんであわてて巻き上げたが根に潜られてしまって15分くらい待ったがお手上げ状態と言うのがあった。

日が昇ってくると餌取りの活性も上がってすぐにつけ餌のオキアミがなくなる&あわせても多分遅いのか針がかりしない。

そこで、磯がにを捕まえて餌にしてコマセを撒いてポイントがずれたら再投入を繰り返した。でかいあたりがあったのはカニ餌でやっている時だった。

コマセも尽きてあたりも無いので11時過ぎに撤収。

なんか気にいらないのでDゾーンに吸い込まれるwww

とりあえずスロットの島を見てみるとバイオハザードで大当たり後25回転で捨ててあるのがあったので天国移行しにくいのも知っているけどとりあえず打ってみる。

丁度100ゲームで演出発生してレア役無しで大当たり。どうやら天国だったらしい。

初期ゲーム数は100!!結構うれしい。

しかし何も出来ないまま完走してとりあえず104まで回してやめるかと思い続行するが104はあっけなくスルー。

高確にいそうだったのでそのままPZまで打とうと続行&追加投資開始。

その後しばらくして直あたり。何で直撃したかは確認できず・・・

これは500枚くらいまで伸びて後ちょっとでもとなので頑張ってみる事に。

天国は華麗にスルーしてのまれ際にまたまた直あたり???

これもしかしてある程度設定期待していいのかしら?とか思いながら続行したらレア役4連!!

ここから直あたり後ウェスカーモードが3/5で当たって4千枚オーバー!!

正直夕方の勝負に向けて睡眠を確保したいところだったがこれはこれでいいかもw

ウロボロスに行って20G位しか上乗せしなかったのは気にいらなかったがSB3回で600ちょい上乗せしたのは上出来。

こんなんで時間は17時を過ぎてしまっていたので天国とちょいまわして終了。

今度は港内でユムシブッコミで居眠り開始。

鈴が鳴れば起きるだろうという甘い考えで車横付けで、窓開けて睡眠開始。

20時半位に目覚めて餌を確認するが異常なし&ヒトデw

再投入してエギを投げて見るがこちらも反応が無いので22時過ぎに撤収w

因みに本命はしっかりとGET済みw27637656_1957399423_96large.jpg
スポンサーサイト

コメント

リンクありがとうございました。
おれもリンクさせてもらいます。

マダイ釣れるらしいですが、合わせのタイミングなど相当難しいらしいですね?
お互いに良い釣果で出せるように頑張りましょう!

Re: タイトルなし

リンクありがとうございます。
去年から挑戦していますが、それっぽいあたりは2回のみw
あわせは、現地の人から聞く限りだとラインをひったくられるまで待つのが有効との事です。
頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/173-5b1fd4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。