FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17日上越 オールナイトユムシングw

今日は徹夜で真鯛ブッコミ勝負の日。

とりあえず朝5時過ぎに上越INして上越の湯で仮眠。

起きたのは14時過ぎ。

とりあえず釣具屋でユムシを20本調達して本日の戦場へ向かう。

ラーメン食べて少し時間を潰したがまだまだ明るいのでボウズ逃れのジギング開始w

10投位して反応が無ければちょっと休憩を繰り返して大体30分位やったところでガツン!!ときた。

結構足元でだったのですぐにイナダだと判ったが、サイズの割に結構引いてくれて楽しませてくれました。
1904909679_30.jpg


早いうちにボウズ回避に成功して日暮れ前からブッコミ開始。

隣のふかせには20センチ位の真鯛がぽちぽち釣れている。

20時前くらいに一発だけ大きめのあたりがあったがそれっきり・・・

22時位に移動をしようかと迷って餌をチェックすると一応食われた跡があったので続行。

その後何もない時間が流れ1時過ぎに移動を決意。

その理由としてあたりが無いにもかかわらず餌がかじられているから小フグが多いのかなと思った為。フグが居なくなれば次は真鯛かとかも思ってみたけどとりあえず動いてみた。

大潟方面に移動して2時前に準備完了して釣り開始。

時折ボイルがあるもののユムシには一切の反応が無い。たまに餌チェックすると小さいかじり跡が・・・多分ふぐw

何もないまま辺りが明るくなり始めたので、暇つぶしで表層にルアーを通してみる。

しばらくしてからあたりが出た。あがってきたのは見覚えのあるやつw27637656_1954124344_79large.jpg


ダツかwと思いながらも結構大きかったのでキープする事に。

大分前に食べた時は巷で言われているほど臭みなんか全く無くまずくなかったが、如何せん食べられる部分が少ないw今度は結構大きかったので塩焼きで食ってみるかと。

5時を過ぎたあたりから小雨がぱらつき始め風も強くなってきたのでブッコミユムシングは終了。

かたずけが6時前に終わってまだ眠くなかったので帰宅する事に。

帰りに谷川岳SAで水を汲んで、初めて売店が開いている時間に立ち寄ったので、何か食ってやろうと思い、もち豚メンチを食べてみた。

SAで100円という微妙に安すぎる値段だったがこれがすげー美味い。近くで売っていたら多分週2位で買ってしまいそうな感じw

そんな感じで10時前に帰宅して11時半には片付け終了。

足が疲れでやばかったので眠かったけど近くのスポーツクラブに行ってジャグジーでマッタリしてから惰眠を夜中の10時過ぎまでむさぼり10時半から仕事w

ダツは塩焼きで食べたら味は良かったと思う。淡白な白身で癖や臭みは全く無かった。

イナダとキスは未だ冷蔵庫で保管中。
スポンサーサイト

コメント

リンクありがとうございました。

ブログのリンクありがとうございました。こちらもブログにリンクさせていただきました。そしていつもご覧いただきありがとうございます。

ユムシのブッコミですか!男らしいですね(笑)私はユムシは使ったことがないですが、いつか大物狙いで使ってみたいです。

Re: リンクありがとうございました。

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/172-66700b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。