FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約5年ぶりの連休

この仕事が始まって初めての連休。

とりあえず地元福島に帰省してみた。

今までは帰省しても翌日朝から仕事なので、友達と酒を飲む機会が無かった。

そこで今回は絶対に飲んでやろうと駅前にホテルをとって明け方まで騒ぐ計画。

一日目

とりあえず10時位に起きてみやげ物を買って福島へ。

古い親友がカー用品店で働いているのでタイヤを交換するために店舗に直行。

15時頃に到着し早速タイヤ交換を頼む。

その間暇なので近くの上州屋に行ってみる。

新潟だと殆ど置いていない胴付き仕掛けが売っているはずなので探してみると、やはりあった。

ストック分も確保して、今度は磯用の高比重PEラインを探してみたが無かったので店員に聞いてみると、どうやらあまり効果が無いと言うので置いていないらしい・・・

色々聞いてみると、高比重だからと言って思ったほど糸ふけが無くなるというわけでは無いそうだ。

普通のPEラインに比べて若干風に強いといった程度らしいし、過去に使った人の話では2回目は無かったらしい。

その話を聞いて何処にも売っていないことを納得。

その後店内をうろついていると、早巻き特化ではないジグミノーを発見したのでこちらも試しに購入。

時間は16時前くらいになったので店に戻ってみると、丁度仕上がったらしいので清算を済ませ、ホテルを取りに市内まで行って見る事に。

この友達は明日休みらしいので仕事が終わったら飲みに行く約束をした。

市内に行ってみると懐かしい風景がどんどん出てきて何か無駄にうれしくなってくる。

行く予定の飲み屋の近くにホテルをとって一休み。

飲み屋のママ兼オーナーのkに電話したところどうやらたまたま今日は予定が空いていると言う事なので、同伴出勤する事に。

とりあえず友達の両親が営んでいる寿司屋に19時半に待ち合わせ。

どうせ時間どうりに来ないのは知っているので19時半に電話をしてみると、今家を出た所らしい。

思ったより早いのでびっくり・・・どうせまだ家だろうなとか思っていたのでw

早速突き出しで出てきた蛸の卵と蛍烏賊を食べると、どうしても酒が欲しくなってきたので来てから飲もうかと我慢していたけど頼んじゃったww

しばらくしてKがやってきたのでお任せでやってもらう事に。

どうやら貝類が食べたいと言う事なので貝メインの刺し盛が登場。

自分はどうやら美味しい貝を殆ど食べた事が無い事が発覚。

ツブ貝の刺身なんて食えないよと思いながら試しに箸を伸ばしてみると、美味い!!

更に赤貝、ほっき貝、あわびと順に食べてみると臭みも無く上品な甘さが広がる物ばかり!!

更に得体の知れない刺身が出てきたので食べてみるとこれまた食った事ない味で美味い。

なんの魚か聞いてみると、どうやらスズキらしい・・・

自分でしょっちゅう釣ってきて食べているがこんなスズキ食べた事無い。

自分が釣ってきたスズキだと鮮度がいいだけで美味しいのは間違いないがこの味わいは出した事がない。

ぷりぷり感は全くなく繊細でしっとりとした深い味わいだった。

やはり寿司屋はこういう仕事が出来なきゃ駄目だなとしみじみと思ってみた。

少しして出てきたのは自分の大好物のアナゴの白焼き。

これにわさびを付けて食べると絶品!!

昔から行く前に絶対に用意しておいてと頼んでいたのをどうやら覚えていてくれたらしい。

こういう所もやはりうれしい所。

〆にえび殻の味噌汁をいただいて会計。

ここでも驚きのプライス・・・だいぶまけてもらってしまったw

その後スナックに移動して飲み再開。

どうせ地元で久しぶりに飲むなら美味い酒がいいなと言う事でマッカラン18年のボトルを入れてみた。

ママとは別々に入ったので周りはびっくりしていた。ここの客層とは違う一見でジャージとジーパンの格好のおっさんが来ていきなりボトルを入れたのだから当たり前かもしれないけどw

23時前頃に仕事を終えた友達と合流。どうやら普段は20時位には終わるらしいのだがトラブル発生で22時過ぎまでかかった挙句明日も休日出勤になったらしいwww

ここでは1時くらいまで飲んで、ママと友達と3人でダーツバーに行ってみた。

自分以外は皆経験者でいくらやってもトップを取ることが出来なかったけど結構楽しめた。

3時過ぎにお開きにしてホテルへ戻って就寝。

2日目

とりあえず11時までにチェックアウトしなくちゃいけないので10時過ぎに起きてシャワーを浴びてぎりぎりにチェックアウト。

昼は昔通った中華料理の店に行ってみた。

時間は11時過ぎていたので大丈夫だろうと行ってみたがどうやら11時半開店らしいwしかも顔見せ目的のオーナーは今日まで不在らしい・・・が大丈夫だよと言う事で冷やしタンタン麺を食べてお決まりのパチンコ屋へ直行。

ここで19時くらいまで暇を潰して実家へ戻ってみる事に。

連絡していなかったので両親ともに不在。妹がいたので飯を準備いてもらいしばらくすると両親が帰ってきたのでしばらく話をして帰ることに。

やはり地元福島は融通が利いて居心地がいいね。

かなり有意義な連休でした。

でも、連休当日の朝起きるまで静岡に行くか新潟に行くか福島に行くか迷っていたのはみんなには内緒w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/168-ba57f473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。