2019-06

5月2日上越

天気予報が微妙な感じだったので次の日起きてから行く事に。

さすがに強い西風&雨では体力的に厳しいものがあると踏んだからだ。

しかし、ただいま釣具の岸でセール中である事と、大アジが釣れ始めたと言う情報があった為、11時過ぎに起きて岸に直行。

しかし、めぼしい商品は既に無く空振りwwwパワーエアロプロサーフが残っていれば買ったんだけどな・・・

そのまま柏崎はスルーして上越方面へ向かう。

とりあえずアジ狙いとジギングの準備をして堤防に向かう。

先端ではぽつぽつサゴシが釣れている模様。

自分的には結構荒れているときは根元の方でも釣果が上がっていたような記憶があったので根元で釣り開始。

まずはアジ狙いの仕掛けを底付近に棚調節して数回投入するが全く反応が出ないので、棚を探る為に青物狙いのルアーゲームに移行。

表層を数回探ってみると直ぐにガツンとあたりが出てサゴシゲットでボウズ回避完了!!

その後イナダのチェイスは何度かあったが食わせられずに高切れでルアーロストwwwベールが上がりきっていなかったのは知っていたけど大丈夫だろうと・・・

この間上州屋で見つけた闘魂ジグとやらに換装して数投するとまたまたあたりが!!

しかしばらしwww

どうやら今日の魚はだいぶ浮いているような気がするので、棚を上げてアジ&イナダ狙い開始。

しかし、ぜんぜんあたりは無く日没。

結構強い西風を受けながら寒い中頑張ったけど、大アジには出会えませんでしたw

結構体が冷えたのでラーメンショップ大潟店でネギチャーシューの小盛を食べて満足してからお帰りしました。

ラーメンショップってどこでもうまいのかな?上越にある2店舗は美味かった。

営業時間が朝6時から夜中の2時までというのもステキ。しかも夜中の1時過ぎに行っても朝6時過ぎ頃に行っても何時行っても、お客がいない事が無いのだからすごいと思う。

地元にもあるけど営業時間が自分のペースとあわなくていけていない。