FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月16日柏崎→上越

半月ぶりの釣行で岸に道具調達も兼ねて柏崎に行くことに。

途中関越トンネルを抜けたら路肩に雪が積もっていてちょっとびっくり

5時過ぎ頃に港に行ってみると数名ほどの釣り人がいたが釣れている様子は全くなしw

暗いうちはとりあえずバイブレーションで辺りを探ることに。

バイトらしきものが一回あっただけで周りは明るくなり始めた。

しばらくして周りにもあたりが無いようなので移動することに。

8号線で米山辺りから回って行こうかと移動開始。

米山サーフはかなり波が高くて断念。

柿崎漁港周りのテトラの内側なら何とかなるかと思い行ってみるがなんとなく駄目な気がして移動。

今度は上下浜を目指してみる。しかし頭の中では直江津港の奥じゃないと勝負にならないような気がしていた。

上下浜に着いて車の中から辺りをうかがってみると数名ほどのルアーマンが竿を振っているがどうやら魚はいない感じw

更に上越方向を見渡してみると鳥が群れているポイントが見えたので移動してみることに。

なかなか車が入っていける所が無く何とか浜辺に出ることが出来た時そこにはイワシの群れを追っているらしい鳥の姿が!!

浜辺を見てみると打ちあげられた8センチほどのカタクチイワシの姿が見えた。

ここぞとばかり最近めっきり仕事していないTGベイトの出番が来たと思い45グラムブルピンをブン投げてみると一投目から食ってきた!!

これは波打ち際でばらしてしまったがその後すぐにまた食ってきたので慎重に取り込んでキープに成功!!

結構波が高かったので波打ち際まで寄せてくると緊張する。

これは波打ち際でばらしてしまったがすぐその後ヒットし取り込み成功。サーフで波が荒いとホントに取り込みに緊張する

40前後のイナダちゃんゲット!!

サーフでイナダを釣ったのは初めてだったのでとりあえずストリンガーにロープを着けて下ろしてみたが長さが足りない・・・かろうじて波打ち際に届くかどうか。

しょうがないのでバケツに海水をくみ上げ釣れたら直ぐに血抜きと同時に〆ることに。

ちょっと興奮を取ってから生きたまま血抜きしないと綺麗に抜けてくれないのだがしょうがないw

バケツを取りに行っている間にイナダが5匹ほど着いていたストリンガーが流されてしまっていた・・・

気を取り直して続行するとまだまだ入れ食い状態は続いていた。

フックを2つ着けていたので2匹釣れて来る事も数回ありこれにはちょっと驚いた。

即〆血抜きをやりながら、5回ほどスナップがのされてメタルジグをロストwTGベイトは結構値段が張るのでショックを受けるといったトラブルを食らいながらも2時間弱で20匹ほど確保したので底の方とかも攻めては見たが反応が無いので時間も9時過ぎたことだし納竿する事に。

ベイトのイワシはまだまだ辺りに群れていてイナダが釣れ続けていた。多分この後粘っていればまだまだ釣れていただろう。自分の他はユミヅノのおっちゃんが3名ほど。今日は圧倒的にメタルジグの方が釣れていた。

TGベイト以外も少し試しては見たがやはりベイトと一番マッチしていたのはTGベイトだった模様。

激闘ジグも試した結果一投めでイナダが2匹食いついてきてスナップがのされて終了wこれはもうちょっと試したかったので残念

波打ち際でのバラシを含めると30匹以上は針掛りしたと思う。半日で100匹ほど釣れたとか話は聞いた事があったが半信半疑で聞いていたがどうやら現実にありそうなことは判った。

全部イナダ狙いのキャッチ&リリースでやっていたら多分50匹位はつれていただろうペースだった。

ベイトのイワシも多少は移動していたが半径200メートル位を行ったりきたりしているだけだったのでもう少し経ってからまたやれば今度は他の魚も釣れたのかな?

その後は長靴とズボンがびしょ濡れだったので乾かすと言う口実の元にひと勝負する事に。

とりあえずリセットでゲーム数短縮系の朝一台はほとんど回されていたので
まだ回されていないモンスターハンターを打ってみる事に。

千円で弱チェが2回と出だしは好調だがどうやら低確スタートだった模様。

200ゲーム回す間に弱チェが5回とチャンス目5回、低確と思われるところからミッションも1回出たので粘ること決定。

300手前でビックを引いてクエストGゲット!!ボーナス中スイカはまずまずで弱チェが落ちたのでますます期待は高まる。

そんなんでARTを消化し始めるとチャンス目が出ないw相変わらずの上乗せ引きヨワ炸裂。引き戻しで2回引いたので枚数的には5百枚弱。とりあえずトントンラインまで持っていくことに成功。

その後高確と思われるところでのチャンス目からはほとんどミッションに行くが成功ゼロwその後またビックを引いてクエストGゲット!!

こんどはキリンを倒して100スタート。

上乗せは相変わらずで3回引き戻しを挟んでこれも500枚くらいで終わりw

ちょいとはまって通常時初レアベルからのクエストGフリーズ!!

またまたキリンさんが出てきて100スタート。

ビックと2回ループを挟んでこちらも500枚強で終了。

この間通常時ミッションは10連続以上で外しているwww

1500Gくらいの時点では80分の1くらいだった弱チェが2500G時には95分の1位まで落ちてきた。

低確からのミッション突入は大体3分の1位だったが設定差のあるボーナスが全く引けていない・・・

せめてミッションがそこそこ当たってくれていればやる気にもなるのだが、ズボンも乾いたし体も大分疲れているので風呂に入って寝る事に。

結果は5000円弱の勝利!!全部メタルジグ買ってやるw

ツインパワーにするとイナダが爆釣することがわかった
ルナミスあたりと組み合わせればシーバスが爆釣するかもねw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/154-7bd98a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。