FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29日柏崎→直江津

雨と強風の予報の中前回釣行時の餌が大量に残っていた為強行決定w

普段なら家でおとなしくしている天候状態だw後は大潮だったからと言うのもある。しかし新潟で満月の大潮は・・・と言うジンクスもw

とりあえず4時過ぎに柏崎の埠頭に到着

強い向かい風で波しぶきがたまに堤防まで吹き飛んでくる状態w

うねりもひどいがせっかく来たので投げ竿をセットして第一投。

20メートルも飛ばないw着底して糸を張っても強風ですぐに緩んでくる始末w

それなので足元に垂らしてしばらく放置して車の中から様子見

5時前になっても一向に魚の気配は無い為フェリー乗り場に場所移動。

あそこなら多少は風裏になっているはず。と言う理由もあるが岸が悪天候の為8時開店になっていたことが一番の理由w柏崎に行く理由の大きな要因として岸の存在。もし開いていて買い物が出来たら速攻で上越の湯でマッサージ&仮眠を取るつもりだった。

案の定たまに強風がふくがうねりが少しある程度でさっきのところよりは大分ましな状態

とりあえず遠投してちょっとづつ探っていく作戦で行ってみる

なんか小さなあたりがあったような気がしたので仕掛けを回収してみると小さいフグw

この場所は以前夜にアジ狙いしたときフグしか釣れなくて退散しその後は一度も来てない

しょっぱなからフグはなんかトラウマになりそうな感じw

気象状態は前回の親不知よりひどいから仕方ないかなでも今日は大潮なので多少はましであってもらいたい

今度は足元に落としてみるとすぐにあたりが!!

上がって来たのは20センチ位のアイナメ?クジメ?どっちか良く判らん魚。27637656_1812922091_224large.jpg

ボウズは何とか回避成功!!

その後は場所をずらして遠投してみるが反応が無いのでルアーで青物を狙ってみることに

こんな奥まで入ってくることは無いと思うけど外海が荒れているので一縷の望みをかけて投げ続けるが反応はゼロw

近くのテトラでイカ釣りしている人が釣れていたのを見て自分もやってみることに。

ジギングロットでイカ釣りはつらいのですぐにへたれやめw

その後もいろんな種類のジグやらジグミノーやらを投げて見るが無反応なのと岸も開店している時間なので移動することに。

投げっぱなしジャーマン状態の投げ竿を確認してみるとピンよりちょっと大きいキスとメゴチがかかっていた。キスはスレ掛かりw

上越に着いたら何故かDゾーンに吸い込まれるw

釣れていない時は高確率で吸い込まれているwww

今日は一万だけで帰ると心に誓いまだ回されていない応援団に着席。128まで様子見。

何も無くスルーしたので前回21くらいのペースで回っていたガロに直行

今日も21を上回るペースで回っているので一安心。

気づいたら投資は13Kwww1万円だけと固く誓って入ったのにこの体たらくw

だって回るからやめるよりは粘っていた方が結果はプラスに向かうはず。と言い聞かせて総投資17Kで大当たり。

これが7連荘。ガロの7連荘はやはりでかいな。一回分で170位回ったが換金率が気になるので流してみる事に。

どうりで回るわけだ・・・33玉交換でしたw

スロットを打ってる限り等価交換のにおいがぷんぷんしていたのでパチンコも等価だと思っていたのは内緒だ。一物一価の流れでパチンコとスロットの営業割を統一する流れが出ている。一物一価の本当の意味とは違う流れなんだがそういう解釈が今の流れである。

しかし、通常時はかなり回っているが確変中のベースの削りが酷かったので等価でもありなレベルかもと思っていたら大誤算w

もしかしたらトータルで期待値マイナス?レベルの削りだったw

そんなんでちょっとプラスになったのでスロットコーナーを見回してみるとモンキーターンの500G越えが落ちていたので迷わず着席。確か期待値はプラスなはず。

970Gまで持っていかれてSGラッシュ。

ちょっと投資がかかったのでもしかしてマイナスに転じてるかも・・・

期待のSGラッシュは2レースで終了w1レース目でVモンキーきめてたから80パー継続なはず。3連目ももらったとか思っていたのは内緒・・・

しかし1レース目でごっそり乗せていたので1300枚位はあるかな。

またまたあたりを見回してみるとGODが連荘終了後130ゲーム台で捨ててあったのでとりあえず着席。海底神殿にいるのを2回ほど確認していたので裏天国もあるかと思いがんばってみたが250くらいまで神殿ステージに滞在してスルーw

演出から判断すると天国準備くらいはありそうな感じだったので300まで打ってみるが中段リプすら引けずに300G回ったところで演出もおとなしくなってきたのでとりあえずやめ。

流してみたら990枚。どきどきして換金してみると等価交換だったので一安心。

6枚交換だったらぼったくりもいいとこだ。

そんなんで時計を見たら14時半を回っていたので寝るのはあきらめ釣り再開w

体力的な心配があったのでセブンで1000円のユンケルを飲んでがんばってみた。

とりあえず奥の方は大分うねりも落ち着いていたのでイワシ狙いでトリックとカゴを準備。

足元でトリック、カゴはちょいと遠投して大型狙い。

しばらくするとトリックの方が入れ食いになりかごに手が回らなくなる。

釣れて来るのは10センチ前後のアジのみwでかくても15弱暗いかな。

いい加減飽きてきたのでトリックは中断してカゴに集中。

暗い水面の浮きが潜る瞬間が気持ちいいのだがもぐらないw棚が違うのか色々試してみるが手前にしか集まっていないみたいなのであきらめて撤収。

帰って10センチ以上のアジは全部おろしてたたきに。

アイナメだかクジメだかは塩焼きで美味しくいただきました。

10センチあればたたきに出来ることが判明したのでそれだけでも収穫かな。

いやいやDゾーンでの初勝利が一番の収穫だったような気がするw長かったな何連敗しているかはもう覚えていない・・・500円で6万発出してもチャララインにすら届かない感じなのは確かだw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/152-3c272040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。