FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月9日柏崎→直江津

今日はとりあえず泳がせで底物狙い

準備している間に連れにはルアーを投げさせる事に

しかし反応は全く無しなのでサビキで餌の豆アジを釣ってもらう事に

豆アジはあっという間に釣れ泳がせ開始。

今日は気合を入れて泳がせ2本とゆむし1本。

後はルアーとサビキ兼用。

泳がせの方に反応は全く無い為一本をカゴ釣りに変更

30メートル位沖のほうで3ひろくらいを狙ってみると10センチくらいのサバが・・・

更に1ひろ半くらいタナを下げて探ってみると今度は15センチ位のアジ!!

久しぶりの豆以外のアジだったのでちょっとうれしい!!

そんなこんなで今度はカゴのほうに烏賊をつけてみたら反応が無くなったw

しばらくしてサバがかかっただけ・・・

そんな感じで豆アジとイワシで午前中は終了

夕方からは直江津の埠頭に行って泳がせ&ゆむしのぶっこみ&投げ釣り開始。

基本的に暇なつりなので連れには豆アジを釣ってもらう事に。

またまたあっという間に釣れてしまったので泳がせ開始。

その間も連れには豆アジでも釣ってもらう事に

豆アジは順調に連れているが他は・・・

投げのほうにはたぶんちびアナゴ付いていたらしく2回ほど仕掛けをぐちゃぐちゃに・・・

その後は胴付き仕掛けに変更するが反応無しw

泳がせの豆アジの反応がなくなったので上げてみるといない・・・

新しいのを付けて再投入。

しばらく暴れていたのが静かになったので上げてみると魚の感触が!

カジカ系の何かが釣れて来たw

フォト
フォト

周りにいる人に聞いてみても判らないので海釣りコミュニティーで判定してもらうことに。

見た目で美味しい魚だということは予想していたので背びれの棘を切ってからキープする事に。

その後は暴れることはあるものの魚の反応はナッシングw

泳がせ以外は片付けて最後にアジの状態を確認してみると、何かに一部食われている跡が。

多分たこかいかだと思われる。

22時も過ぎたのでお帰りしました。

帰りにラーメン食っている間にサイトをのぞいて見ると、どうやらオニオコゼということが判明。さすが頼りになるサイトです。

15センチ前後のアジは4匹ほどいたのでたたきに、オニオコゼは刺身で他は塩焼きでいただきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/12-0c852b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。