FC2ブログ

2019-02

22日柏崎→黒井

朝は仕事で遅くなったので一番近い柏崎へ。

とりあえず初めていく鯖石川河口でシーバス&黒鯛狙い。

シーバスはルアーで、黒鯛はゆむしのぶっこみで。

当たり前のように何も反応が無かったので8時過ぎに黒井に移動。

久しぶりに黒井の堤防に行ってみた。

釣り人はまばらで手前の方には墨跡が何個か。

先端のほうに行ってみるとワームでカマスが釣れていた。

他の釣り物はさっぱりの状態w

海の様子を見てみるとフグとシマ鯛の群ればかり・・・

とりあえずカマスでも狙ってみようと5グラムのメタルジグを投げて先端まで探ってみるが反応はさっぱり・・・

一緒に行った連れがネタでアオリ烏賊でも狙ってみればなんて言うから2号のエギを投げてみる。もちろん2人とも間違っても釣れるなんて思っていなかった。

一投目3回位しゃくってみると重みが乗って海面が茶色く濁った・・・

まさか釣れるとは思っていなかったので最初見たときは根掛りで海草でも引っ掛けたかと思ったけどなんか近くに寄せてくると様子が違う?
フォト

更に濁りが増えて烏賊を確信

胴長8センチ位のアオリ烏賊初ゲット!!

新潟で3シーズン目、静岡でも春&冬烏賊を数回やって、やっと釣れた!!

烏賊なんて釣れる訳ないって感じで半分ギャグでやったら釣れたので嬉しさよりもびっくりが勝ってた感じ。連れも今まで釣ったこと無かったので二人でびっくりw

そんなんで暑くなってきたので2匹追加したところで午前の部は終了

夕方になって出発してみると雲行きが怪しい・・・

とりあえず前回でかいあたりがあったポイントに行ってみる。

ナブラが結構たっていて雰囲気はいい感じ。連れがジグを数回投げたところで何かがヒット!!

でもばらし・・・多分カマスかな。

そんな感じでブッコミとカゴの準備をしてると雷が近づいてきたw

とりあえず車に避難してやり過ごすことに。車の中で暇だったので雷を撮影することに。
フォト
フォト
結構いい感じで撮れたかな。

通過してゆむしぶっこんでカゴ釣り開始。

隣では連れがサビキにアジをつけて放置しつつルアーであたりを探って行く。

やはり場所はいいらしく雨が止んだら黒鯛師が2名入ってきた。

しかし、投げても投げてもあたりは無い。

途中で一回ゆっくりと浮きが沈んだのであわせてみると20センチ位のカマスが・・

その後は何も無しで終了。連れと他の二人の黒鯛師も何も釣れていなかった。

夕立で海の様子が一気に変わった感じ。

帰宅して早速烏賊を食べてみると超うめー!!

次回も狙ってみることに決定しました。しかし、来週は健康診断の予定が入っている為海はお休みで最速でも再来週の予定。

健康診断が終わったら暇なのでパチンコに行っちゃうんだろうな・・・楽しみよりも恐怖の方がでかいwww


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silence0615.blog.fc2.com/tb.php/10-a4771240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (1)
未分類 (4)
仮想通貨 (3)
新潟 (108)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア