FC2ブログ

2019-03

成長

中々難しい。

とりあえずやれることは何でもやる。やれない事でもチャンスがあれば挑戦する。

最近考える事は、稼ぐのに一番簡単な方法は資格を取ってその仕事に従事する事。

でも、資格を取るためには勉強しなければいけない。

その為のモチベーションをどう作るかが大切。

忙しい方が勉強するかもと思っていたが、そうでもない感じ。

やはり、単純に自分の為に何かをやるといった事は難しい。

自分の大切なものを守る為とか、そういった方向で考えていかないとモチベーションが維持できない。

中々難しい。でも、結局自分の大切なものの為とは、自分の為なのだが関連付けが難しい。

厄介なタイプみたい。大事にしたい人ができただけ幸せなのかな。
スポンサーサイト



中々厳しい

作業が遅い、注意力が散漫なため物忘れがひどい。

注意力をあげる為にはとにかく忙しさの中に身を置いてそれをこなす訓練が必要なのか?

物事を整理して考える癖をつけなきゃいけない。

慣れるまでとにかくやり続ける事が果たして正解なのか。

向いていないと言って他の事を始める事が正解なのか。

やってできない事では無いはずなのでとにかく考えながら仕事に打ち込むのじゃなくて、考えずにそのことに集中することが正解な気がする。でも、それじゃ先には進めない気もする。

考えながら色んな事をやっていると、頭の中とやらなくちゃいけない事がごっちゃになってわけわからなくなる時もある。

物覚えが悪いのじゃなくて、イメージを作ってから物を覚える癖が無いから覚えられないだけなのか、そこを意識すればちょっとは改善されるかもしれない。

考えて何もできなくなるより行動しなきゃいけないとわかっているが、それが難しい。

そこで、失敗するのは分かっている。それを恐れて行動しないと何も得られないが、失うのも怖い。

そもそも失うものなんか無いのだが・・・

変な自尊心が邪魔しているだけのような気もする。

人付き合いも下手だし、自分を表現することも下手だし現在成功しているのは減量位かな。

減量も成功しているとはいえない。なぜなら筋肉を鍛えながらの減量ではない為ただ単に食欲がなく体重が落ちているだけ。

とにかく厳しい事だけは確か。

近況

現在、昼の仕事は繁忙期でかなり忙しく休憩している暇もありません。その上夜の仕事も毎日出るようになった為、結構大変な気がするのですが、ここ2・3日あたりから、かなり充実した生活を送れるようになってきた気がします。

ちょっとは成長しているのでしょうかね?

目指せ年収2千万!

その先にあるものを信じて

 #信じる


«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア