FC2ブログ

2014-05

真鯛狙い

とりあえず真鯛狙いということでユ虫を20本&保険でイソメ300円分購入。

黒井を覘いてみるが釣り人がいっぱいいる・・・・

23時過ぎなのにみんな頑張るなーとか思いながら自分も釣りバカだなw

とりあえずボウズ回避目的で河口でクロダイ&シーバス&間違って真鯛狙い開始www

結構うねりがきつめだけどとりあえずやってみることに。

2本目をセットし終えて3本目に取り掛かった時に2本目がいきなりしなっている!!

とりあえず合わせを入れてみるとどうやらのったみたいだ。

結構強めの引き込みがあったので黒鯛かなとか思っていたら予感的中。

40センチの黒鯛GET!!&ボウズ回避成功!!
DSC_0070.jpg

その後ちょこちょこあたりが出るが乗らず&ばらしを繰り返し0時半頃やっとこのせる事に成功。

上がってきたのはまたまた40センチの黒鯛!!
DSC_0069.jpg

その後はあたりらしきものは多少あったが決定的なあたりは無しで1時半頃に3本目のイソメの竿が曲がった!!

結構軽かったのでフグかなと思いきやエラ洗い!!

釣れたのは30センチはあるかな?程度のセイゴちゃん
DSC_0072.jpg

シーバスタイム突入かな?とか思ったけど後が続かず3時には真鯛のポイントを求めて移動開始。

移動しようと道具を片付けに車に戻って最後の仕掛けを回収してみたら全然違う場所のテトラに絡まっている・・・

どうやら殺気が消えた瞬間を狙って食ってきたやつがいたらしいwww

ドラグはフリーにしておいたので竿とリールは助かったからOKかな・・・

ボウズは回避できたのでポイント開拓のために移動開始。

あらかた周りをまわって釣り人の有無が確認できたので夜中にやっていたポイントに戻ってみると・・・かなり濃いめのコーヒー牛乳だったみたい。夜だからわからなくやってたけど明るかったら場所移動していたかもw

ちょいとやってみたがあたりがなかったので更に移動。

色々回ってみて途中砂浜に出たのでとりあえずサイレントアサシンを投げてみる。

すると、数投目でガツン!!

釣れてきたのはおなじみのあいつ
DSC_0074.jpg

とりあえずこれで朝の部は終了。

一眠りして15時過ぎに移動開始。

とりあえず早朝に下見したポイントに行ってみる。

結構波があるな・・・

とりあえず仕掛けを3セット投げてみる。

波&風であたりは全然わからない。

しかも仕掛け回収時にかなりの確率で根掛かりするので、暗くなってきたけど移動することに。

めぼしいポイントをまわってみるが、全部埋まっていたのでしょうがないから港内へ行ってみると、空きがあったのでユ虫をブン投げる。

港内でも今年に入って釣れたという話をちょうど聞いた後だったので妥協した感じだw

15分おきに餌チェックをするが、1本は高確率で餌が食われるが後は反応なしw

しかも針掛かりしないのでたぶんフグの仕業かな?

22時を回ったところで本日は終了。

午前中で帰るのもありだっかなwww
スポンサーサイト



賞味期限が3月3日の濃密ギリシャヨーグルトを今食って見たw

2ヶ月以上前に賞味期限が切れていたヨーグルト。

怖いもの見たさで空けて見ると…

匂いOK、味OK、少し硬い感じがする程度…

悩んだ末に決行を決意w

明日は元気で過ごせるのだろうか…

ちなみに明日はゴルフ場デビュー!

4月25日上越

22時過ぎに堤防着

今日はとりあえず鯵も視野に入れてかご釣りで挑戦。

オキアミ3キロと集魚剤を購入。

お店の人曰く「かごで狙う場合は集魚剤はあまり使わないほうがいい、なぜならかごからこませが出にくくなる場合があるからだ」ということなのでしばらくあたりがなかった場合は軽く混ぜてみる的な使い方をすることに。

でも、集魚効果が上がるのは間違いないから店員さんも難しそうに話していたのが印象的でした。

そんな感じで堤防の先端方向に向かって行ったらクーラーで場所取りしている連中がいるので、ちょいと手前で釣り開始。

どうせあたりなんかないんだろうなとか思いながら頑張っていたら、案の定明るくなるまでに釣れたのは大き目なフグのみw

明るくなり周りのジギンガーが動き出したので自分もジグにチェンジ。

早朝から飽きない程度にイナダとサゴシが釣れる。

連発こそないが、10投に一回位の割合で楽しませてくれる。

だいぶ明るくなり先端で頑張っていた連中はワラサクラスを2本も上げていた。

自分のところにも来ないかなと買ってからこれまで全然仕事をしていないサイレントアサシンをセットして表層を巻いてくると、ヒット率は若干上がったかなw

1年越しでようやく仕事してくれたので満足して8時過ぎにはあたりも止まったので、かご釣り再開。

ここで衝撃の事実が・・・

なんといつもと違うかごを使っていたのでバランスが悪かったらしくこませが空中散布されていたという事実が判明w

それではとスナップを取って再投入してみたらばらけずにしっかり飛んで行ったので一安心・・・

どうりで夜は釣れなかったわけだwwwwwwww

しばらくすると潮目ができてきたので狙ってぶっこんで見たら初めてまともに浮が沈んだ!!

釣れたのは30センチはあるサバ!!
25-1.jpg

だいぶ強い引きだったので一瞬イナダかと思った。

その後こませも尽き体力の限界も来ていたのでちょいと堤防で寝転んで休憩してから片付けを始めようかなと思ったら・・・

爆釣タイムが始まってしまったwww

疲れてはいたけどやらないわけにはいかない感じだったので頑張ってサイレントアサシンを投げまくり12時前にはクーラーも満タンになったので終了です。

今日の感じは表層付近にはイナダが多く、沈めるとサゴシが多い感じだったかな?

釣れなくなっても遠投すればまた釣れての繰り返しでした。

今日は久しぶりの大漁だったので堤防のおじいさんに分けてあげたり、帰ってから知り合いに配ったりでかなり充実した休日だったような気がする。

一匹だけ釣れたサバは、すぐに内臓を処理しておいたので帰って半身を刺身で食べてみたら結構おいしい事が判明!!

もう半分は塩で1時間、酢で30分くらい〆て食べてみたらこれまた絶品でした。

油はそこまでのってはいなかったけど、しめサバにするとかなりいい感じでした。
25-2.jpg
25-3.jpg

4月18日上越

尺アジが釣れたとの情報を聞きつけ、どうせイルカの仕業だろうと高をくくりながらもアジ狙い。

23時頃に堤防に到着。

とりあえず水中ライトをひっぱり出してきて垂らしてから準備開始。

周りでは22時前くらいには釣れていたもよう。尺には届かないけど25センチクラスがたまに釣れる感じらしい。

手前に垂らしさびきと少し遠めにぶっこみさびきの2段構えで開始。

しばらくしても反応がないので、さびきの針にバイオベイトと小さく切ってつけてみる。

するとしばらくして小刻みなあたりが。

15センチくらいの小鯵が釣れてきた。

その後ぽつりぽつりと3時過ぎくらいまで釣れ続け中には20センチ超えのアジ&イワシもたまに混ざる感じ。

明るくなるとあたりはぱったりと消えてそのまま時間だけが過ぎていく。

だいぶ明るくなったところで車で仮眠を取ることに。

夕方近くに起きて様子を見ると、ベイトはいるが狙いの魚はいなそうだw

この場所は今の時期自分的に夜以外ほとんど期待ができない場所なのでしょうがないのだが・・・

暗くなり始めて25センチ越えのアジが一匹かかったが後が続かない・・・

餌もなくなったので20時過ぎに終了しましたw
18-1.jpg
18-2.jpg

そうそう、周りで小魚が騒いでいたのがぱたりと止んだ瞬間にジグを通してみたらサゴシが一発で釣れたのは気持ちよかったかも^^

4月14日上越

今日はふかせでクロダイでも狙ってみますかとふかせでの勝負。

気温はかなり低いが雨は降らない予報なのでオキアミ3キロと配合餌&ボウズ逃れのジギングタックルを持って堤防先端へ行ってみる。

先行の人たちに話を聞いてみると何もいないらしいw

とりあえずこませを作ってふかせ釣りの開始。

わかっていたことだけど全然あたりは無いw

今日はホッカイロを持ってきているので寒さはそれほど気にならない感じ。

セブンイレブンで聞いたら倉庫から出してきてくれたありがたい代物だ。

仕掛け投入と餌まきを明け方まで続けて釣れたのは豆アジ1匹と大きめのフグ2匹ww

明るくなってきた
しかし一向に誰も釣れない・・・

しばらくして遠くのほうでイルカらしきものが見えた・・・・

そういうことかと移動を決意。

車に戻ろうと堤防を帰ってくると、根元付近に釣り人が群がっている。

どうやらイルカに追われて根元に押し込まれていた感じだったらしい。

端のほうに空きを見つけてキャスト開始。

数投してようやくガツン!!

釣れてきてくれたのはイナダちゃん!!
4-1.jpg


その後はしばらく投げるだけの状況になったので、40グラムに変更して遠投してみるとコツコツとあたりはあるものの乗らないwww

とりあえずフォール中のこつんで合わせを入れるとようやく乗った!!

50センチ前後のサゴシGET

どうやら遠くにいるらしく100メートル近く投げないと釣れない状況。

しかも釣れても全部すれがかりww

自分以外も遠投できてつれている人のほとんどがすれがかり。

その後このしろが連発し始めたので本日は終了です。
14-1.jpg

4月4日上越

前回の釣行であまったユ虫&イソメが生存していたので天候は悪いが新潟行きを決意w

23時過ぎに上越に到着。

朝方から雨の予報でとりあえず車の中で竿がみられるポイントでカレイ&クロダイ狙いで仕掛けを3本ブン投げる。

1本はユ虫、ほかの2本はイソメを房掛けに。

竿のセットが終わった0時過ぎに強風が吹き始めその後雨交じりの天気に。

気温もかなり低くとても外にはいられない状況なので車の中から竿の様子を見ていた。

10分くらい置きに外に出て仕掛けを動かしたり餌を付け替えたりするが魚の反応は無い・・・

2時ころには風が収まったが小雨が降っているので車の中から頑張ってみる。

3時半頃になってさすがに眠くなりあきらめかけた瞬間竿が動いたような気が!!

そのまま少し竿に集中しているとやはりあたりが出ている。

カレイ釣りはここでじっくり待つのが基本。

あわてて外に飛び出して大きくしなる瞬間を待つ。

たぶん3分も待たなかったと思うが結構待った感じがする・・・

少し大きなあたりが出た瞬間合わせてみたら結構重量感のある引きが!!

上がってきたのは38センチのマコ?だと思う。
4-2.jpg


これで一気に眠気が吹き飛び、地合いがきたかと仕掛けを再投入。

結局あたりはこれっきりでだいぶ明るくなってきた&雨もやんだので場所を移動。

とりあえずサゴシでも狙うかと堤防へ。

時間は7時過ぎ

普段は砂浜から向かって左が青物のポイントなんだが今日はどうやら右側に入ってきているみたい。

かなり根元まで入ってきているらしく砂浜からもつれそうな感じ。

とりあえず1ッぴきいただいちゃいますかと1投目。

ガツン!!ぶるぶる!きたーーー

がふっと軽くなりバラし×2w

その次はリーダーを切られジグをロストw

めんどくさいので直付けでジグをブン投げるがまたまた切られてロスト・・・

しょうがないので車に戻ってリーダーフロロの8号にして再開。

とりあえずまだ残っていたらしく1匹だけゲットして終了。

さごしといえども5号は簡単に切られちゃいますね。
4-3.jpg


その後は寒い&疲れたのでお決まりのDゾーンへ・・・

倍返しにあって上越の湯でふて寝してから帰宅。

上越の湯の仮眠室が旅館法だかの改正により使いづらくなっていたのが非常に残念

帰宅してカレイは一匹丸ごと煮付けで、サゴシは軽く酢〆にしたら絶品でした。

3月30日上越

29日23時直江津到着

友達と2人でとりあえず埠頭で夜釣りを満喫するが、風と寒さと雨に負けて挫折www

午前4時過ぎに黒井の第一に移動するがすでに先客多数なので第三に移動。

明るくなるまで仮眠と思って寝てみたら・・・起きたら8時位。

とりあえずジグをブン投げるが青物らしいあたりはナッスィングw

変な魚がかかった感触はあったがばらし・・・

後から友達に聞いたらあたりはあったらしい・・・

足場も悪いので自分は浜のほうに移動して投げ釣りにチェンジ。

あたりもなく12時過ぎに終了w

その後はお決まりのDゾーンでちょいと勝たせてもらってお帰りしました。

結果はボウズorz

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア