FC2ブログ

2013-10

22日柏崎→上越

天気予報によると、上越は天気が大分不安定で柏崎の方がまだましな感じなのでとりあえず柏崎に行くことに決定。

暗いうちは柏崎港のイカポイントを攻めてみるうrに。

4時半ごろに到着し、3.5号エギをぶん投げる。

とりあえず底の方から探りを入れて、激しく攻めたり細かいアクションで誘ったり・・・色々試したが反応が無いので米山サーフに移動。
27637656_2013086978_202large.jpg
今年のイカは暗いうちに釣れてくれないみたい・・・明るくなり始めてから反応が出る事が多い気がする。

でも、明るくなってから移動だと青物の空振り率が激UPするので暗いうちに移動開始。

明るくなり始めてサーフに着いて見ると先客は7名ほど。

とりあえず釣れている様子は無いのでジグミノーで探っていくことに。

2.3投しては移動して、20投位したところでイナダが釣れた様子がうかがえたので、ジグ(TGベイト30g)に変更。

すると一投目でガツンときて、とりあえずボウズ回避完了。
釣れてくれたのは40センチちょっと欠ける感じのイナダ。

ここから3投連続ヒットするが波打ち際で全バラシwwww

その後しばらく投げ続けるも反応なしなので上越方面に移動する事に。

予報では6時くらいに雨が降ってその後は曇りと出てきたので柿崎の浜で少し投げて無反応なので上下浜方面に行ってみる。

釣れている雰囲気は無かったのでさらに大潟方面のサーフに移動。

テトラがあるので幾分波は穏やかな気がするが、米山の方がよかったかも・・・とか思い潮目ができていたのでぶん投げまくることに。

しばらく頑張っては見たけど無反応・・・

今日はここまでかと思い引き上げようとした時、何か釣れているのが見えたので少し観察していると、どうやらイカが釣れているみたい。

自分もエギをぶん投げるが反応は全く・・・

今日は夜から仕事なのでこれにて終了。

サヨリでもアミですくっていこうかと直江津の堤防に行ってみたら強風&雨で断念w

ちょいと消化不良なのでDゾーンに行ってやられてお帰りですw

帰る途中塩沢手前の山頂付近にあるドライブインに寄ってみた。

へぎそばの看板につられた感じだ。

天ざるをを注文したら一つ食べたことの無い食材が。

聞いてみると糸瓜という野菜らしい。

天ぷらも衣薄めでからっと揚がっていて美味しかったので満足。

途中前橋の手前のパーキングエリアで1時間弱の仮眠を取って、桐生に戻ってきたのは20時前。

帰宅して仮眠を取ったら起きれなくなる可能性大なので、スポーツクラブで2キロほど泳いで、プールサイドのいすで仮眠を取って出勤しましたとさ。
スポンサーサイト



体重を落とすには

釣りに行けてないので日常ねたでも。

6月に行った健康診断で、肥満&高血圧&2年連続の尿潜血という結果が出たので、9月に腎臓内科を受診しました。

どうやら高血圧による尿潜血の可能性が高いとの事なので、血圧を下げる薬を処方されましたw

血圧を下げるには、痩せること&タバコを止める事が一番だということなので、とりあえず肥満解消を目標にして行動することに。

とりあえず、スポーツクラブの利用頻度を上げてメニューも長時間運動に特化したものに変更。

食事は朝死ぬほど食って昼は割けるチーズで紛らわし、夜は炭水化物を無くしてたんぱく質を多めにといった生活を1ヶ月と少し続けています。

朝死ぬほど食っているせいか、昼に腹が減ることは少なくなりました。

運動メニューは仕事の時間帯の都合で変化します。

夕方に仕事が終わった場合、最初は40分で2キロちょっとを泳ぐとばてばてでしたが、今では70分で4キロ弱泳いで、その後ダウンで2.3百メートルといった感じになっています。

夕方から仕事の場合は最初の頃は30分で1500メートルを基準にしてやっていました。今では30分で1700位です。

運動の回数は大体週3・4ペースです。

これを続けた結果、最大93.5キロあった体重が1ヶ月ちょいたった今では81.8キロまで減少。

多分摂取カロリーは2割も減らしていないと思います。

やはり、肥満は生活習慣病と言われるだけあって、少し変えただけで劇的に変化するものですね。

10月7日上越

前日全然眠くならなくて結局寝たのが出勤3時間前w

仕事が終わって行こうか迷って潮を調べてみたら、大潮だ・・・

これは行かなきゃだめかもしれないと思いとりあえず640円のユンケルとユンケルの150円の錠剤を飲んでいざ出発!!

大分疲れが溜まっていると思われるのでマッタリと鯵狙いでかご釣りでもやるかと、アミえび250円1つ購入して堤防へ。

先端付近にはすでに5・6人ほど。

行ってみると一番先端はルアーの人がいるだけで手前が空いていたので声をかけてからいざ勝負!!

暗いうちは太刀魚が釣れる事がある程度らしいのでかごの準備が終わってから少しルアーを投げてみるが反応が無いのでとりあえず待機。

5時過ぎ頃明るくなり始めたのでとりあえずバイオベイトのイカタイプをちょんガケして投入。

鯵狙いなので秘密兵器のいわしミンチも持ってきているので、アミえびに少しいわしを混ぜる感じでかごに詰めてみた。

3投目くらいで浮きが潜ったので巻いてくると30センチ近い鯵が釣れた!!

予定通りの釣果で結構満足。

追加を狙ってすぐに投入するが後が続かない…

しばらくしてまた浮きが潜ったので寄せてくると今度はさっきよりも小さいけど25センチ以上はある鯵が釣れた。

今度こそ連発するかと思い気合を入れなおすがいまいち調子が悪い。

周りを見渡すと釣れている様子も無い。

かろうじて一匹釣れたのを見た程度。

たぶん今日は遠投しなきゃ無理な感じ。

たまたま自分はかごなので、遠投できて結果が出てるだけの感じがする。

そんな感じで4匹ほど釣った後、明るくなって餌をとられる頻度が増えてきたので仕掛けチェックしてみる。

すると、ハリスが大分ざらついているのでフグかなんかも大量発生しているのかと思い、
サビキにチェンジ。

今度は全然あたりも無くなったので、一番下の針にイカを付けて10分くらい放置をしばらく続けたら、いきなり浮きが潜ってまたまた30弱の鯵GET

どうやらイカが本日のあたりだったのかもしれない。

その後はあたりも無くなりこませも無くなったので、メタルジグをぶん投げる。

色々チェンジしてみたがダツとイナダのチェイスが数回あっただけで、疲れたから終了。

しかし、何か煮え切らないのでしばらく行ってなかったDゾーンをのぞきに行ってみた。

たぶんバイオはリセットだろうと思い0回転の台を試してみると、何も引いていないのにすぐ研究室に行ったのでリセットを確信。

その後スイカ一発でPZに行くも不発・・・

少しまわして前兆が無いので隣に移動。

こちらもレア役無しから古代遺跡に行ったのでたぶんリセットかなと打ち出すが、どうやらモードが悪かったのとレア役の引き弱で230位引っ張られてからのPZでARTをGET!!

即やめも考えたがとりあえずほかに打つ台もないので100までまわすかと思いまわすと、どうやら天国にいたらしく70GでART。

これも大して伸びず終了し、前兆スタートっぽかったのでまわすとすぐにPZでART。

これもすぐ終わりで、またまたすぐにPZからART

これもすぐに終わってしまい、展開はいいけど上乗せに恵まれず100Gまでまわして終了w

多分1万円位負けてるw

隣の台がART後即やめしたので105まで打つがスルー。

まあ予想通りだからいいんだけどねw

そこで北斗のリセットでも狙おうかと0回転の台に着席して260まで勝負しようかと頑張ってみると240でようやく天覇。2セット続いて470アベシまで行ったので560まで様子見するかとまわしていたら強チェリーから直撃あたり!!

この時点で負債は1万8千円・・・

とりあえず500枚を目標に頑張ってみるが4連で終了。

128までまわして周りの状況・前日&前々日のデータからして多分設定は無いと見たので止め。

6600円換金してパチンココーナーを見渡すと、エヴァ8のへその左側が上がっているのを見つけたのでとりあえず試しうち。

4千円までは22回ペースで回ったが5千円目で全然回らなくなったので今日は終了。

そのまま上越の湯で仮眠。

起きて時計を見たら21時www

とりあえずかつ屋でカツ丼食ってかにでもぶっこむかと河口に行ってみる。

実はこのかに、前回一匹だけ残ったのを冷蔵庫に入れて保存していたらまだ生きていたのでそれを持ってきただけ。

誰もいなかったのでかにをぶっこんで暇つぶしにルアーを投げてみるが反応なし。

仕掛けをチェックすると餌が無くなっていたので、本日は終了。

とりあえず型のいい鯵が釣れたので良しとしますかな。

前に何かで鯵の刺身を皮付きのまま食べていて美味しいという評価だったので、
ためしに皮付きで刺身にしてみたら結構美味しいかも。
27637656_2007390252_70large.jpg

帰宅してサイズを測ってみたら最大28センチ・最小24センチでした。

10月1日上越

9時頃に目が覚めたので起きてみるとどうやら昨日の酒がまだ残っているようで、頭痛がするw

撮りだめしていたビデオを見ながらまったりしていたが一向にすっきりしないのでまた寝ることに。

19時に起きてだらだら準備をして21時前に出発。

今日は時間があるので赤城ICまで下道で。

途中コンビニに寄って気づいたことが!!

革靴履いてきた・・・

いつも車に長靴を積んであるのでまあいっかとそのまま上越方面へ。

途中湯沢ICでおりたあたりで24時間営業のTELでオキアミ3キロの解凍予約を入れておいた。

0時前に着いたのでとりあえずコンビニに寄って午前中までの物資調達。

その後オキアミを受け取りに釣具屋さんへ。

そこで見つけたのはがまかつから発売されているうろこ取り。gm2010.jpg


最近鯛系を狙うようになってうろこの飛び散りが悩みでした。

TVでフィッシング倶楽部を見ていて欲しいと思っていたので即購入。

今日は真鯛を釣ってうろこ取りの実力とやらを見せてもらおうかと・・・

0時半くらいに釣り場に到着すると結構空いているので先端まで行ってみることに。

一番先は先行者がいたので、声をかけてから隣でやることに。

状況を聞いてみるとまだはじめたばかりでわからない模様。

しかし、最近25センチ位の鯵の回遊があるとの事なのでサビキにしようか迷ったがとりあえず真鯛狙いのかご釣りをすることに。

しばらくすると隣で鯵がつれ始めた。

型も最大25センチ位のがぽつぽつ。

自分の仕掛けは遠投かごにハリス3号、真鯛針11号にオキアミを付けて。

先端から沖めに投げるとどうやら釣れるらしいが自分の浮きは一向に沈む気配が無い。

そんな感じで2時半を回ったあたりで先端の人が帰るというので移動することに。

移動してすぐに10センチ位の鯵が釣れるが後が続かない・・・

ずっと投げては回収を繰り返して4時を回ったころに続々と鯵釣りの人たちが入ってきた。

様子を見ていると5時前ころから浮きが沈み始め25センチ位の鯵が釣れ始めた。

自分の浮はというと一向に沈む気配は無いwwww

そうこうしている内に明るくなり始め今度はサビキにわかしが食いつき始めた。

自分の浮きは相変わらず沈黙…

釣れないと面白くないのでハリスはそのままで針を小さくすることに。

しかし一向に反応はなしw

たぶんハリスが太すぎるか棚が合っていないか・・・

でも、狙いは真鯛なので棚はたまに変えてみたがハリスはそのままで続行。

7時半を回ったあたりから周りでもあたりは遠のき地合い終了。

自分はというと、ここまで大き目の豆鯵2匹とフグ1ぴきという体たらくw

9時前くらいにようやく浮きが勢い良くもぐりあわせを入れると乗った!!!!

結構強い引きでどきどきしながら手前に根があることを忘れ慎重にやり取りすると・・・
根にもぐられてしまいラインブレイク・・・

最初は頭を振っている感覚だったので鯛かなと期待したが回りではイナダがたまに釣れていたのでたぶんイナダだったのかなw

その後あたりも無く11時頃に餌がなくなったのでかご釣りは終了。

疲れ果てて堤防で15分くらい寝転がって休憩。

その後試しに小さいジグを投げてみると、3投目で根掛り・・・

かと思ったら魚の引きを感じたのでちょっと強引に寄せてきて抜き上げてみると40弱のイナダGET!!

ここでテンションは急上昇するがその後は一切反応が無くあきらめ・・・

片づけを始めとりあえず帰る準備は完了。

しかし、このまま帰るわけには行かない気がしてきた。

せっかく買ったうろこ取りの出番も全くなしだしw

このまま帰ったら俺は俺でなくなる、そんな気さえしてきたw

そんな感じで悩んでいて気がついたらアミコマセを買っていたw

鯵狙いに道具をセットして夕方まで堤防で仮眠を取ることに。

16時頃に目が覚め早速こませ撒き開始。

海面の反射で浮きがぜんぜん見えない。

そんな中いくら探しても浮きが見つからないので巻いてみたら魚の感触が!!

とりあえず25センチはある鯵GET

えらに切れ込みをいれてバケツに投入しすぐに仕掛けを投入。

一向に浮きは見づらいままだが2投目ぐらいでまた浮きが見つからなくなったので回収してみると25センチ位の鯵がいた^^

えらに切れ込みを入れてバケツに投入&前回釣れた鯵の内臓を処理してクーラーへ投入。

そんなサイクルで大体10分で一匹くらいの割合で釣れてくれたので楽しい。

途中仕掛けのトラブルでだいぶ時間を食ったのもあり地合いが終了した19時前まで最大28センチ、最小24センチの鯵が8匹の釣果。

内臓の処理とかしていなければ余裕でつ抜けできたと思うけど帰ってから面倒なのでその場で済ませちゃいました。

その後21時前までこませがあまっていたので粘っていたけど次の地合いまでたぶんまだまだ時間がかかりそうだったので撤退することに。

だいぶ疲れていたのか途中湯沢IC手前の路肩で力尽き1時間ほど仮眠を取り、谷川岳PAで水を汲んで0時過ぎに帰宅。

秋シーズン初のイナダは血の臭みもなくさっぱりしていて美味。

やはり買ってきたイナダとは別物でした。

鯵のほうはというといまいち油ののりが足りなく、今後に期待って感じです。

11月頃のしょうゆに油が滲み出す鯵が早く食べたいな。

それと、早くうろこ取りの実力を見せてもらいたいと思っていますw

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア