FC2ブログ

2013-05

水泳大会

かなり久しぶりで水泳大会に出場。

種目は個人で、25,50メートル自由形。

団体は、男子&混合100メートルフリーリレーと100メートルメドレーリレーの計6種目。

正直な話、最初のリレーで力尽きてたけどなんとか全種目泳ぎ切る事に成功。

大分タイムが落ちていたのは判っていたので、確認する気もなく、上がった後直ぐに教えてくれるが、疲れはてているので聞き取る余裕もない感じ/(´д`|||)

とどめはその後仕事があるという…

今は職場で腰痛が始まって、座って居られない状態。

もう若くは無いな(´・ω・`)
スポンサーサイト



23日上越

仕事を終えて帰ってくるとなんだか少し頭痛が・・・

海に行けば治るだろうと真鯛の準備をして出発!!

最悪駄目なら付いた瞬間に薬飲んで健康ランドで睡眠と言う手もあるしw

ゆっくり目の出発で5時くらいの到着予定だったが、4時半前に着いてしまった・・・

5時を回らないと深夜料金を取られるのでとりあえず黒井に行ってみる。

先端まで行く元気もなかったので根元でジギング開始。

一投目からこつこつとバイトの感触はあるのでちょっとやる気が出てきたw

多分10投目位でヒット!!

が、ばらし・・・

その次もヒット・・・ばらしwww

そんなのを繰り返して、ヒット後に丁寧にやり取りして何とかイナダGET!!

これにてボウズ回避完了。
27637656_1941498552_25large.jpg

その後もヒットはするがばらすを繰り返して6時過ぎまでに3匹ゲットしたので薬飲んで寝る事に。

その前に釣具屋に寄って情報収集&オキアミを購入。

既にボウズは回避してあるので、夜は真鯛一本勝負確定!!

やはり調子が悪いようで起きたのは15時半過ぎw

急いでユムシを買って堤防へ。

先々週と様子が違い8割がたアジ狙いみたいな感じ。

先端付近を目指すが空きがなくテトラ側に陣取る。

準備を済ませ一投目。ガラガラwwwww

どうやら後ろの人の竿に絡んでしまった模様ww

投げる瞬間まで確認していたが、いざ投げる時に前を向いた瞬間絡んだ模様・・・

マジでごめんなさいでした。

期待はしていなかったけど反応なしが続き21時頃反対側が空いたので移動。

ユムシをぶっこんでカゴでひたすらあたりを待つが・・・

21時半を回った頃、ユムシの竿に待望のあたりが!!

大きくごんごんいっている。一回目はこらえて2回目が来たがしかし、決定的なのが来ないw

次あたりが来たらあわせたろうと構えて待っていたときに、ついに来た!!

一気に大あわせを入れてみたがからぶり・・・

その後は両方にあたりなく23時を回ったところで終了にしました。

他のブッコミの人に聞いたところ糸が出るまであわせないほうがいいかもとの事。

この教訓を踏まえて次回は絶対に獲ってやる!!

約5年ぶりの連休

この仕事が始まって初めての連休。

とりあえず地元福島に帰省してみた。

今までは帰省しても翌日朝から仕事なので、友達と酒を飲む機会が無かった。

そこで今回は絶対に飲んでやろうと駅前にホテルをとって明け方まで騒ぐ計画。

一日目

とりあえず10時位に起きてみやげ物を買って福島へ。

古い親友がカー用品店で働いているのでタイヤを交換するために店舗に直行。

15時頃に到着し早速タイヤ交換を頼む。

その間暇なので近くの上州屋に行ってみる。

新潟だと殆ど置いていない胴付き仕掛けが売っているはずなので探してみると、やはりあった。

ストック分も確保して、今度は磯用の高比重PEラインを探してみたが無かったので店員に聞いてみると、どうやらあまり効果が無いと言うので置いていないらしい・・・

色々聞いてみると、高比重だからと言って思ったほど糸ふけが無くなるというわけでは無いそうだ。

普通のPEラインに比べて若干風に強いといった程度らしいし、過去に使った人の話では2回目は無かったらしい。

その話を聞いて何処にも売っていないことを納得。

その後店内をうろついていると、早巻き特化ではないジグミノーを発見したのでこちらも試しに購入。

時間は16時前くらいになったので店に戻ってみると、丁度仕上がったらしいので清算を済ませ、ホテルを取りに市内まで行って見る事に。

この友達は明日休みらしいので仕事が終わったら飲みに行く約束をした。

市内に行ってみると懐かしい風景がどんどん出てきて何か無駄にうれしくなってくる。

行く予定の飲み屋の近くにホテルをとって一休み。

飲み屋のママ兼オーナーのkに電話したところどうやらたまたま今日は予定が空いていると言う事なので、同伴出勤する事に。

とりあえず友達の両親が営んでいる寿司屋に19時半に待ち合わせ。

どうせ時間どうりに来ないのは知っているので19時半に電話をしてみると、今家を出た所らしい。

思ったより早いのでびっくり・・・どうせまだ家だろうなとか思っていたのでw

早速突き出しで出てきた蛸の卵と蛍烏賊を食べると、どうしても酒が欲しくなってきたので来てから飲もうかと我慢していたけど頼んじゃったww

しばらくしてKがやってきたのでお任せでやってもらう事に。

どうやら貝類が食べたいと言う事なので貝メインの刺し盛が登場。

自分はどうやら美味しい貝を殆ど食べた事が無い事が発覚。

ツブ貝の刺身なんて食えないよと思いながら試しに箸を伸ばしてみると、美味い!!

更に赤貝、ほっき貝、あわびと順に食べてみると臭みも無く上品な甘さが広がる物ばかり!!

更に得体の知れない刺身が出てきたので食べてみるとこれまた食った事ない味で美味い。

なんの魚か聞いてみると、どうやらスズキらしい・・・

自分でしょっちゅう釣ってきて食べているがこんなスズキ食べた事無い。

自分が釣ってきたスズキだと鮮度がいいだけで美味しいのは間違いないがこの味わいは出した事がない。

ぷりぷり感は全くなく繊細でしっとりとした深い味わいだった。

やはり寿司屋はこういう仕事が出来なきゃ駄目だなとしみじみと思ってみた。

少しして出てきたのは自分の大好物のアナゴの白焼き。

これにわさびを付けて食べると絶品!!

昔から行く前に絶対に用意しておいてと頼んでいたのをどうやら覚えていてくれたらしい。

こういう所もやはりうれしい所。

〆にえび殻の味噌汁をいただいて会計。

ここでも驚きのプライス・・・だいぶまけてもらってしまったw

その後スナックに移動して飲み再開。

どうせ地元で久しぶりに飲むなら美味い酒がいいなと言う事でマッカラン18年のボトルを入れてみた。

ママとは別々に入ったので周りはびっくりしていた。ここの客層とは違う一見でジャージとジーパンの格好のおっさんが来ていきなりボトルを入れたのだから当たり前かもしれないけどw

23時前頃に仕事を終えた友達と合流。どうやら普段は20時位には終わるらしいのだがトラブル発生で22時過ぎまでかかった挙句明日も休日出勤になったらしいwww

ここでは1時くらいまで飲んで、ママと友達と3人でダーツバーに行ってみた。

自分以外は皆経験者でいくらやってもトップを取ることが出来なかったけど結構楽しめた。

3時過ぎにお開きにしてホテルへ戻って就寝。

2日目

とりあえず11時までにチェックアウトしなくちゃいけないので10時過ぎに起きてシャワーを浴びてぎりぎりにチェックアウト。

昼は昔通った中華料理の店に行ってみた。

時間は11時過ぎていたので大丈夫だろうと行ってみたがどうやら11時半開店らしいwしかも顔見せ目的のオーナーは今日まで不在らしい・・・が大丈夫だよと言う事で冷やしタンタン麺を食べてお決まりのパチンコ屋へ直行。

ここで19時くらいまで暇を潰して実家へ戻ってみる事に。

連絡していなかったので両親ともに不在。妹がいたので飯を準備いてもらいしばらくすると両親が帰ってきたのでしばらく話をして帰ることに。

やはり地元福島は融通が利いて居心地がいいね。

かなり有意義な連休でした。

でも、連休当日の朝起きるまで静岡に行くか新潟に行くか福島に行くか迷っていたのはみんなには内緒w

天ぷら

10日に釣ってきたサワラとイナダ。

サワラに関しては天ぷらが美味しいと言うレビューが多かった為試してみた。

これが結構美味しくて、試しにイナダも天ぷらにしてみたらこちらも絶品

職場での評価も高かったので間違いなくお奨めできると思います。

5月10日上越

3時に上越到着後準備を進めていたら竿が無い

アジ狙いで磯竿が無いとは…

仕方なくジギングロッドでカゴ釣り、シーバスロッドでサワラ&イナダ狙い(ボウズ回避の為)

サワラとイナダは無難に釣れたがアジが居ない

俺はアジに嫌われたっぽいぞ

今から上越の湯でふて寝開始zzz

起きて時計を見たら2時過ぎ・・・

寝過ごしすぎだろとあわててロビーに出るとまだ明るい???

どうやら3時間弱で目覚めたらしいw

普段5時間以内に目覚める事は皆無なのでものすごく驚いた。

やはり通しの後そのまま出てくると疲れが溜まっているみたいだ。

早起きしたのでそのまま餌を多めに調達して堤防へ。

アジ狙い用にアミえび2ブロックとオキアミ2キロ。

アジのじあいが終わったら黒鯛に移行できるように準備してみた。

付け餌としては本虫を購入。

ぶっこんでいても釣果に期待できる。

堤防に到着すると車がびっしり並んでいて遠くに停めざるをおえないえない状況。

遠目で堤防を見てみると先端付近に空きがある模様だったので準備して行ってみる事に。

先端ほど近くに空きがあったので迷わずとなりに声をかけて入れてもらった。

状況的にはたまにサワラが上がる程度らしい。

自分もとりあえず投げサビキの準備を終えて暇つぶしのジギング開始。

数投であたりが出たがばらしw

その後直ぐにあたりが出てサワラゲット!!

その後しばらくチェイスも無かったので棚を調整する為にサビキを投げ込んで見る。

思ったより深いかも。

しかもカゴとのバランスが悪いのか竿が短すぎて投げるタイミングが悪いのかサビキがカゴに絡みまくりwww

しょうがないので下カゴ仕様に変更。これでとりあえずは問題無し。

底すれすれに棚調整してサビキを流してみるが反応は無し。

2.3回流してみて反応が無ければジギングを繰り返して時間は18時半過ぎ。釣れた魚は55センチ位のサワラ2本。

地元の連れに本命のアジが釣れる気配すらないと泣きを入れようと通話ボタンを押した瞬間に浮きが潜った!!!!

どうやら2匹付いていた様で途中で1匹外れた感覚があたっがそのまま何とか抜き上げて尺アジGET!!

その後も入れ食いモードに入るが竿がジギングロッドなのでばらしまくりwww

ドラグもだいぶ緩めていたがだめみたい・・・

しかもだいぶ風が出てきて飛距離が出ないため根回りでの攻防になって、根掛り連発でコマセカゴと仕掛けロストを連発www

更にかなりの強風になって先端まわりにいた人は殆ど退散でがらがら状態w

カゴの残りが一個、しかもブッコミ用に浮きが付いているやつのみになり、餌は大量に余っている始末・・・ここで飛距離が出ない状態でブッコミは自殺行為なので最終兵器の集魚灯を投入w

使う事は無いだろうと思いながらも一応持ってきておいてよかった。

そこへ大量にオキアミ&アミコマセ&イワシミンチを投入。

しばらく様子を見た後サビキを入れてみると、しばらくして竿が大きくしなったので恐る恐る巻き上げると25センチ位のアジが釣れた。

投げる必要が無いのでここではシーバスロットを使用。

さすがシーバスロットと言うべきかバラシは皆無になった。

その後プチ入れ食い状態になり、食いが止まった時にオキアミ投下をしてまたプチ入れ食い状態を繰り返し時間は21時。

ひときわ大きな引きがでて根掛りしてしまい、ラストの仕掛けが終了w

余ったオキアミとコマセを隣の人に引き取ってもらい帰る事に。

しょっぱなからトラブルだらけの釣行でしたが本命が釣れたので釣果は満足。

しかし、集魚灯を付けて足元でやるよりやっぱり投げサビキで電気浮きが潜るのをもっと堪能したかったなw。
27637656_1935611550_246large.jpg




大体25センチ前後、MAX31センチ。半分は帰る途中で知り合いに配ったので18匹位かな。

竿を忘れていなかったら、この倍は釣れていたでしょう。バラシただけでも7回はあるし、根掛りによる仕掛けロストでタイムロスもかなりあった。ゴムクッションを買っておいたのを車に忘れて付けていなかったのも原因の一つ。

集魚灯を強風が吹いた時点で付けていれば良かったのかな。

反省点はまだある。

カゴ釣りに移行して一本針にしてれば根掛り回避出来ていたかも。


アジは油が少し足りないかも・・・それかもう少し寝かしてからの方がおいしいのかな?

今年初のイナダの刺身は絶品でした。

大アジリベンジ準備

スーパーへ買い物に行ったらおつとめ品(定価の1/4位)のイワシが大量に残っていたので大量に買ってみた。

ミキサーが無いので近くのドンキで2000円の安物をゲット。

何を作るかと言うと、アジの特効コマセといわれているイワシミンチ。

ミキサーにイワシを放り込んでミンチにしてビニール袋に詰めるという作業をしていると、ミキサーから煙が・・・

説明書を読んでみると連続で1分使ったら30分以上休ませること・・・みたいな事が書いてあったw

どうやらモーターから煙が出ていた模様www

とりあえずすぐさまコンセントを抜いて40分くらい休ませて作業再開。

煙が出始めたら30分お休みを繰り返していると夜中の1時を過ぎていたので途中で就寝。

次の日仕事&遊びから帰って残りをミンチにして準備完了。

次回の予定は10日。天気がいい事を祈るのみ。

でも、悪天候の方が釣り場は空いているからいいかもw

5月2日上越

天気予報が微妙な感じだったので次の日起きてから行く事に。

さすがに強い西風&雨では体力的に厳しいものがあると踏んだからだ。

しかし、ただいま釣具の岸でセール中である事と、大アジが釣れ始めたと言う情報があった為、11時過ぎに起きて岸に直行。

しかし、めぼしい商品は既に無く空振りwwwパワーエアロプロサーフが残っていれば買ったんだけどな・・・

そのまま柏崎はスルーして上越方面へ向かう。

とりあえずアジ狙いとジギングの準備をして堤防に向かう。

先端ではぽつぽつサゴシが釣れている模様。

自分的には結構荒れているときは根元の方でも釣果が上がっていたような記憶があったので根元で釣り開始。

まずはアジ狙いの仕掛けを底付近に棚調節して数回投入するが全く反応が出ないので、棚を探る為に青物狙いのルアーゲームに移行。

表層を数回探ってみると直ぐにガツンとあたりが出てサゴシゲットでボウズ回避完了!!

27637656_1930641245_187large.jpg


その後イナダのチェイスは何度かあったが食わせられずに高切れでルアーロストwwwベールが上がりきっていなかったのは知っていたけど大丈夫だろうと・・・

この間上州屋で見つけた闘魂ジグとやらに換装して数投するとまたまたあたりが!!

しかしばらしwww

どうやら今日の魚はだいぶ浮いているような気がするので、棚を上げてアジ&イナダ狙い開始。

しかし、ぜんぜんあたりは無く日没。

結構強い西風を受けながら寒い中頑張ったけど、大アジには出会えませんでしたw

結構体が冷えたのでラーメンショップ大潟店でネギチャーシューの小盛を食べて満足してからお帰りしました。

ラーメンショップってどこでもうまいのかな?上越にある2店舗は美味かった。

営業時間が朝6時から夜中の2時までというのもステキ。しかも夜中の1時過ぎに行っても朝6時過ぎ頃に行っても何時行っても、お客がいない事が無いのだからすごいと思う。

地元にもあるけど営業時間が自分のペースとあわなくていけていない。

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア