FC2ブログ

2012-09

26日宮崎→市振→親不知→直江津

風にやられた・・・知識と腕と、的確な状況判断が出来る頭が欲しいげっそり

直江津で豆アジ8匹GETw

以上!!

近くに金スロが出来ていたらしい・・・

後で見に行ってみようか考え中w
スポンサーサイト



親不知→浦本

5時前に親不知到着

イカ釣りの先行者は4名位。

とりあえず手前から探ってみる事に。

最初は2.5号ピンクの金テープで攻めて見るがあたりなしw

富山の県境付近で青物が上がり始めたとの情報があったのでメタルジグを投げて見るがこちらも無反応・・・

ちょいと場所移動して足元にエギを落としてみると烏賊が釣れてしまった。

近くでやっていた連れも烏賊を順調に釣り上げている。

更に移動してからダイソーの100円エギも試してみたら釣れてしまったw

去年は結構頑張ったけど釣れなかったのが嘘みたい・・・

次は遠投してみるかと思い3.5号を装着。

一投目でドラグが出まくるあたりが!!

上げようとしてもドラグが滑って上がってこないw一応15センチまでは上がってくるのを確認していた調整だったので閉めてから落ちませんようにとビクビクしてあげてみるとなんと21センチの大物!!
フォト

その後数杯追加して釣れなくなったので青物&カマス狙いでジグサビキに変更。

その一投目に30センチ弱のワカシが釣れちゃったw

何か今日はものすごく流れがいいみたい。これからパチンコ行ったらあっちゅまに万枚位出ちゃいそうな感じw

その後はカマスを10匹位釣ったところで根掛りしてジグサビキをロストwww

烏賊も釣れなくなっていたので浦本に移動。

こちらも前回結構型のいいのが釣れたポイントから攻めてみると2投目で根掛りか?と思われるあたりが!!

14センチのアオリ烏賊ゲット!!

その後同サイズを3杯追加して釣れなくなったので移動。

そこでも15センチを一杯追加。

ずっと3.5号を投げ続けていたので疲れて休憩。

連れの様子を見に行くと釣れていない様子・・・

自分も付近を探ってみるが釣れないw

何とか連れが3杯ほど釣ってから本日の釣行は終了。

上越の湯に行って仮眠を取り帰宅。

天気予報では夕方から雨だったのでこの予定で行ってみたのだが起きてみたら雨が降った形跡なし・・・

柿崎も行ってみれば良かったかも・・・

6日親不知~柿崎

早朝4時過ぎに親不知到着。

天気は今にも雨が降りそうな感じ・・・

とりあえず堤防に出て烏賊釣り開始。

3投目くらいでズシリとのったが上げてくる間にポチャリw

その後雨が降り出し風も強くなって雷まで鳴り始めたので一時中断

7時頃に雷が収まったのでカッパを着て再開。

しかし風が出てきたので8時過ぎに終了。

連れはその後も続けて子烏賊を3杯ゲット

9時前に高速に乗って次ぎの目的地筒石へ

の予定だったがその前の漁港でしばらく遊ぶことに。

そこでは10~14センチくらいの烏賊をちょいちょい追加。

その後は筒石と能、名立を見て上越の湯で仮眠

最後に柿崎方面でちょいと追加して終了。

まだまだ俺にも釣れてくれる烏賊はいるみたい。

でもそろそろ魚の感触が欲しいな。
フォト

3日アオリ烏賊狙い

早朝4時に柏崎到着。

岸によってエギを補充して去年一昨年と釣れていたポイントに向かう。

先行者は無し。

最近自分の柏崎での釣果は・・・なので非常に不安になるw

とりあえず去年一番良かったポイントでエギを数回投げてみるが反応は無しw

ベイトがあちこちで沸いていて、大きめな魚が跳ねたのでとりあえずルアーを通してみるが反応無し。

ちょいちょい移動しながら探っていくと後から初心者を連れた2人組みがポイントに入ってきた。

慣れている感じの人が教えながら初心者に数投させると、釣れちゃっていますwwww

烏賊はいるのは間違いないみたい。

後は腕の問題か・・・

自分も初心者の連れがいたので釣れてるからやってみと、言って見た。もちろんレクチャーなんて出来るはずも無いw

しばらくすると連れの方が釣れちゃったみたいwww

烏賊が釣れていないのはどうやら俺一人・・・

その後釣れなくなったらしくて2人組みは撤退。

それを見て自分たちも移動してみた。

次に行ってみたのは去年一回だけ付き合ったことのあるポイント。

自分はどんなポイントか忘れていたので行ってみて閉口。

テトラの上から釣るポイントだった。

その時思い出した。確かテトラの上でやるのが嫌で車で寝ていたことをw

そんなこんなで連れがちょっとやっていたので自分も意を決してテトラに上がってみた。

やはりやりづらい。

釣れている様子も無いので朝方岸で再会した釣り人に聞いたポイントに行ってみた。

最初から行けばよかったのかもしれないけど、聞いていきなり初心者2人がお邪魔するのも迷惑かと思い時間をずらしで9時頃に行ってみた。

外海側がいいらしいと聞いていたので行ってみるが少々風が吹いていたので撤退。

内側でやってみることに。

早速連れがちびコウイカを釣り上げた。

内側も結構いけてるみたい。

そんな感じで移動しながら探っていくと更に連れが今度はアオリ烏賊をゲット!!

自分も何とか釣り上げたいのでがんばってエギを投げていたら、エギの1メートルほど後ろに烏賊の姿発見!!

大きめにしゃくってフォール時間を多くとってみると抱きついた!!

本日ようやく一杯目のアオリ烏賊ゲット!!

ちょっとだけアオリ烏賊の釣り方がわかった気がする。

とりあえずエギを発見させて寄ってきたやつを何とか抱きつかせればいい。

そのためには最初はエギを視認させる為にアピール重視でエギを操作する。

ある程度こなした後に今度はフォールを大きく取れる様にエギを操作すると釣れやすくなるのかも・・・日によってパターンは違うかもしれないがとりあえずそんな感じでやれば何とかなりそうな予感が。

ロープ際にエギを投げて見ると烏賊が出てきたので何とか釣れないか試行錯誤するが全然駄目で連れにもあたりが無くなったとの事で、今は釣れないと判断し一旦終了することに。

最近上越ではまっているラーメン屋がある。

結構いろんなところで見たことのある『旨いラーメンショップ』というお店。そこは開店朝6時1分閉店深夜2時なので釣りの行き帰りに寄りやすいう条件も揃っていた。

群馬でも何件か見たことがあるが入ったことは無かった。もともとラーメンがそこまで好きではなかったので自分から進んでラーメン屋に入ることは年に1回も無かった。何食うか迷った時の選択肢の一つ的存在。

事実、確かに美味しいと思えるラーメン屋は何回も連れられて行った事あるけど、食った瞬間に思わずやばい!と、にやにやしてしまうようなラーメンは食ったことが無い。

ほんとに美味いものを食った時は自然とすぐに、にやけるもんだと思う。

しかし、ラーメンはそういうものでは無いのかもと思い始めた。どうやら癖になると言ったものなのだろうか。
最初に行って食ってみて悪くなかったらもう一回行って見る。そうこうしているうちにはまっていくと言った感じ。

そんな感じで連れも連れて行ったらやはり旨いとの事。朝6時過ぎに行った時も夜中12時過ぎに行った時も常に何名か客はいたのでやはり旨いのだろう。

その後上越の湯で仮眠を取り黒井に出かけてみた。堤防には20人くらいいたかな。結構隅跡もあったのでがんばってみる事に。

しばらくして連れのほうにヒット!

相変わらず自分には反応無しw

リーダーが大分傷んできていたので休憩がてら交換する事に。

今までフロロの2号をリーダーで使っていたが簡単に根掛りでエギをロストする為にフロロ5号を使ってみる事に。

大体30分位休んでから再開。

しばらくしていきなりラインが緩んだのであわせてみたら乗った!!

初めてラインのテンションだけであわせて乗せた。これは結構うれしかったかな。

その後連れが一匹追加したのみで終了。

新潟でのエギングは労力と釣り味のつり合いが取れていないと思う。でも烏賊は旨いからしょうがないのかなw

泳がせで狙うならいいターゲットかもしれない。

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア