FC2ブログ

2012-07

7月30日柏崎→直江津

夜中出る直前までどこに行くか迷っていた為出遅れた結果柏崎で泳がせをする事に。

昨日は午後から知り合いの子供相手に水泳を教えてから仕事に行ったので体力的に問題があったこともある。

とりあえず軽くルアーを試した後豆アジ釣り開始。

すぐに20匹くらい釣れたので泳がせに移行。

その間は暇なのでイソメを着けて投げつりも同時進行。

時たまアジが暴れるが特にこれといって反応なし。

一回だけたこだか烏賊にかじられていた。

9時前まで粘るも釣れる気配が感じられなかったのでやめて寝床の上越の湯へ。

ちょっとだけ時間が早いのでこないだのリベンジでもしてくかとDゾーンへ。

結構遊べたが12Kの負けwww

返り討ちだ・・・

その後やっぱり疲れていたらしく7時間くらいねて起きたら20時前

イオンで飯買って直江津の埠頭へ

最初は大潟で泳がせのつもりだったが時間も時間なので埠頭で投げ釣り。

最初胴つきのちょいなげに小メバルと小キジハタのダブル。両方針を飲んでいたのでキープすることに。

その後遠投したやつには小さなアナゴがかかり仕掛けをぐちゃぐちゃにw

23時を過ぎたあたりにちょいなげに大き目のあたりが。

上がってきたのは25センチ前後の根魚。近くのおっさんに聞いたら黒ソイだろうとの事。

それを最後に後は音沙汰なし。12時前には終了して帰宅。

その後他のサイトで聞いてみたらどうやらカサゴだろうとの事。

でもカサゴは口の周りと目の下に棘は無かったはず・・・

一応お礼してみたけどなんだか納得いかない感じが・・・
フォト
フォト
フォト

スポンサーサイト

7月26日東港

とりあえず青物がまだ残っていないかとジギングで攻めてみるがさっぱりなので豆アジ釣って泳がせに移行

先端が空いたのでそっちで試してみるが手前の潮目が気になって場所移動。

これが裏目に出て先端部分にも潮目ができて、その後ヒラメが釣れてたww

8時頃に場所が空いたので先端に戻って泳がせ開始。

暇なのでキス狙いの投げもやってみた。

豆アジはむらがあるものの順調に数を伸ばした。途中2回ほど泳がせの竿に反応があり20センチ前後のカサゴを2匹ゲット。

キスも単発ではあるが順調に釣れた。

いつもなら9時前にはやめるのだがヒラメか青物が釣れるまで頑張ろうと思い2時まで頑張るもついにダウンw

豆アジは150位はいたかな。キスは20センチが2匹、15センチ前後が7匹位、ピンが3匹くらいだったかな?

近くの仮眠室もあるザブーンへ行ってみた。

腹が減ったので飯でも食おうかと食堂へ行ってみると準備中ww

しょうがないから寝るかと思い仮眠室で横になるとごっついいびきがw

寝るに寝れないし、このまま釣りを続行したら帰れなくなる可能性があるので行けるとこまで行って眠くなったら仮眠を取る作戦で。

とりあえず時間もあるから途中まで下道で帰ってみた。途中親父の実家付近を通ったので懐かしくなり近くまで行ってみたら昔の記憶が少しよみがえってきて懐かしい感じに。前にある小川はコンクリートの川に変貌を遂げていた。むかしはそこでどじょうが取れて泥抜きして食べた思い出が。

その後山古志村を通って高速に出た。高速に入って眠気が来たので谷川岳で仮眠をとってお帰り。

結局仮眠時間抜きで5時間かかって帰ってきた。

その後豆アジの内臓取りがめんどかったが美味しく食べる為頑張ってから就寝。

7月23日 米山→大潟

朝一米山にてシーバス狙い敢行。

サイレントアサシン26グラムを購入してサーフをうろうろ・・・

しばらくうろついたら今度はTDバイブでうろうろ・・・
大方の予想通り惨敗で寝床の上越の湯へ行こうと思って直江津方面に向かってみた。

その前に少し黒井の状況を見に行って投げやってみるとメゴチが釣れただけ・・・

そういえば財布の中身が心もとないのでコンビニでおろすことに。

それが悪かった・・・敷地内にパチンコ屋がありやがったwww

2時間弱で3万6千円負けて上越の湯へ。

大分遅くまで寝ていたので大潟で投げ釣り。

かろうじて20センチのキスが釣れたので一応気分的なボウズは逃れた感じ。

キスは刺身でいただきました。



17日米山→柿崎→直江津

朝一はルアーでシーバス・ヒラメ狙いをしたいところだったけど、遠投リールを試したかったのでサーフでキス釣り。

ナブラが出たら速攻攻められるようにユミヅノも装備して行ったつもりだったけど忘れちゃったらしい・・・

海底に岩が多いポイントから少しずれた所で投げ釣り開始!!

一投目から根掛りwww

仕掛けは何とか回収したものの3本針の一本がお亡くなりに・・・

とりあえずそのまま続行すると、ぶるぶる!!

この懐かしい感じがいいね

久しぶりの投げ釣りでのキス13センチ位かな。

その後ぽつぽつと釣れるが型がのびないw

ちょいちょい移動しながら探っていくと今日一のぶるぶるキター!!

釣れてきたのは22センチくらいのキス。

数投後にはキスとそれに寄ってきたと思われるダツが仕掛けにからまってあがってきた

その後はフグが釣れ始めたので柿崎サーフに移動

砂浜はほとんど駐車場が有料になっている為漁港に車を止めて行って見た。

そこでもキスはつれるけど10センチ前後だけ・・・

10時位になっていたのでそろそろ寝るかと上越の湯に

財布の中身が心もとなかったのでおろす為にコンビニへ。

とりあえず3万おろしてみたら同じ敷地内にパチンコ屋が・・・

吸い込まれてみると、2時間足らずで3万負けwwwwww

その後上越の湯で仮眠を取り気づいたら19時過ぎ・・・

寝過ごした。

予定では5時過ぎから太刀魚あたりを狙ってルアーでも投げる予定だったのにw

とりあえず漁港に行ってみるとサヨリの稚魚と思われるのが大量に

ベイトはいるわけだし何とかなるだろうとユミヅノを投げて見るも反応無し。

疲れてきたので秋刀魚の切り身をつけてブン投げ放置w

周りでも何も釣れている様子は無いw

23時位まで粘ってみるけど何も無しでお帰りでした。

帰りに谷川岳サービスエリアに寄って20リットルのポリタンクに水を汲んでから帰宅

谷川岳の水で何が変わるのかあまり期待はしていなかったけど水出し緑茶をやってみたら明らかに緑茶の味が鮮やかになった。

9日柏崎→直江津

朝はゆっくりめで5時過ぎに岸へ到着

パワーエアロスウィングキャストとPE1号とPE3号他諸々購入

駐車場で糸を巻いてセット完了。
フォト

柏崎の海岸を回るが釣り人がほとんど居ない…

笠島の方の磯場には若干いたので、そのふきんのゴロタ場で釣り開始exclamation ×2

一投目からすぐあたりがexclamation ×2
上がってきたのはフグ手(チョキ)またすぐにフグ!フグ!フグ!
フォト

フグしか居ないあせあせ
フォト

久しぶりに直江津へ

一眠りして埠頭に行ってみた。

かなり混んでいたが釣れているのは豆アジばかり…

夕方にちびアナゴが2匹釣れただけで後はヒトデと、海毛虫のみw

早めにお帰りしましたw



7月4日東港

久しぶりの海でボウズは嫌なので東港にて青物狙い。真鯛一本勝負はボウズの可能性が飛躍的にアップする為今日はお休み。

青物も終盤なのでちょっとびびってコマセなんかも準備w

開門が4時15だったので余裕くれて行ったら着いたのは5時前・・・

桐生からだと結構遠いな

着いて早速ジギング開始。

最初は実績の高いジグミノーのピンクを選択。

表層・中層・底にそれぞれ数投するも反応なし・・・

何が当たりかわからないのでいろいろ試して、未だに釣れた事の無いなごメタル28グラムを試したところ一発でヒット!!

60センチのサワラゲット^^

初心者の連れがいたのでこれで表層を引いてきてと渡したら、これまたすぐにヒット!!こっちも同サイズのサワラでした。

その後根掛りで当たりルアーを無くされたので、黒系のルアーを試してみたらこれまたすぐにヒットするがばらしw

今日は黒系がいいのかなとおもいつつそれを渡してシルバーのジグミノーを試してみるとこれまたすぐに当たり。

その後全然反応無かったがしばらくすると目の前でサワラがはねた!!

ちょいと奥目に投げて表面を引いてきてみと言ったらすぐにヒット

そんな感じで午前中は終了。
フォト

仮眠を取って6時位から再開。

しばらくして、表層でガツンときたけど引きが弱い・・・

何かと思ってあげてみたら本日の本命40センチのイナダでした。

イナダだと結構引くイメージだったのだが60センチのサワラの後では40センチのイナダだとちょっと弱く感じた。

その後は19時まで粘るも反応無しで終了。
フォト

家に帰ってサワラは一匹だけ即〆て内臓もすぐに取っておいたので刺身と酢〆にして食べて、残りは捌いて塩振って水出しして一部は西京味噌に漬け込んで、後は塩焼きなり干物風にして食べるつもり。

イナダは刺身で美味しくいただきました。

サワラの刺身は絶品と聞いていたので試したら確かに美味かった。酢〆もかなり美味しかったのでびっくり!!今までアニサキスにびびってやっていなかったことをちょっとだけ後悔。個人的には酢〆にしたしめサワラが一番お美味かった。今度はサバの刺身としめサバに挑戦したいかな。

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア