FC2ブログ

2012-04

19日直江津

午前中に出発して2時過ぎに現地到着。

ジグを投げている人、投げサビキをしている人、投げつりをしている人などいたが、釣れている様子は・・・

海面を見てみるがベイトの様子は皆無・・・

先週夜から調子が上がってきたポイントなので今日も昼間は様子見。

夕方になると隣の人の竿にハゼが掛かってきた。

この現象も先週と一緒だ。

暗くなり始めて海面を見てみると小魚の群れが一瞬姿を現した。

一応ベイトは入っている模様。

両隣が発電機と、車のバッテリーで投光機を使い始めた。

自分も水中ライトを持ち出しスイッチON!!

しばらく海中を観察するもかなり細かいベイトはいるが、小魚クラスは居ない・・・

更に放置を続けて、もう駄目かなと思い海面を覗き込んでみると、小魚が少々・・・と思った時アジらしき魚影が横切った!!魚はいる!続行を決意

しかし両隣も全く釣れていない・・・

7時半頃に右となりがあきらめ撤退。

自分も8時迄に変化が起きなかったら撤退しようと考えていた矢先に隣の投光機の下に魚影が・・・

隣の竿が曲がった。どうやらサバが群れで入ってきているらしい。

とりあえず隣で数匹確保させてもらいしばらくしたらマイワシの大群が押し寄せてきた。

これも隣で数匹確保させてもらい自分の釣り座へ戻りイワシ狙いにチェンジ

平均20センチはあると思われるマイワシを20本位確保し釣り終了

隣はアミでマイワシをすくっていた・・・

確かに釣るより簡単で大漁確保可能なので頭いいなと思ったりもした。

早速帰宅してサバ数本とマイワシの内臓を取り除いて塩を振って放置、4本大きめのマイワシは刺身でいただいてみると・・・激うま!!

前回13センチ位のカタクチイワシを焼いて食べたところかなり美味しかったので塩を振って数本焼いてみるとこちらも文句無く美味い!!

サバは相変わらず油ののりが悪そうなので油を引いて本日焼いてみることにする。

2週連続で夜からの大爆釣!!

ちなみに隣では30後半はあるかと思われるアジも一匹釣れていた・・・

うらやましすぎ・・・

アジとイワシの刺身で一杯やりたかったな・・・

イワシだけでも満足はしてるけど、大アジも欲しい感じww

前回のサバは塩焼き、干物、味噌漬けでいただきましたが油ののりが・・・

今回も少なそうなので油を少しひいて焼いてみようかな。
スポンサーサイト

直江津リベンジ後半戦

上州屋に寄ってオキアミのブロックLとアミコマセと青こがねを購入。

オキアミは撒きまくれば魚の活性が上がるかなと思い買ってみた。

とりあえず投げ竿2本で釣り開始。

しばらくするとこつこつあたりが出始め隣がカレイGETw

しばらくして自分の竿を軽くさびいてやると、何かいる!!

ヒトデかもしれんと思ってみたら引いてくれたので魚と確信。

フグは勘弁と思いながら上げてみると、20センチちょっとのカレイゲット!!

あたりが暗くなってきたので水中ライトを投入

同時にオキアミも散布開始

しばらく観察していると小魚が寄ってきた。

ベイトはいると確信!!

後はベイトを追って魚が入ってきてくれればいいだけ

ちょっと迷いながらもトリック投入

しばらくして、竿が軽くゆれていたので上げてみると、10センチくらいのかたくちイワシが掛かっていた。

ここでテンションが急上昇!!

ベイトは間違いなく入ってきている!!後はそれを追いかけてきてくれるのを待つのみ。

仕掛けを再投入してしばらくするとまたまたかたくちイワシ。

今日はイワシ祭りで終了かと思っていた矢先に竿がギューン!?

ついに大アジが来たかと思い慎重に寄せてきて上げてみると25センチはある魚が!!

でもアジにしてはちょっと細い感じが・・・

サバでした。

その後はしばらくサバ祭りww

平均25最大で35センチ位のサバが入れ食い状態にwww

その間もずっとオキアミを撒き続けた結果かついに小ぶりながらも18センチのアジが!!

この後尺アジタイムが待ってるのかなと期待するも2匹で終了。

相変わらずサバは釣れ続け、やめようかと思っていたら、今度は豆アジが釣れ始めた・・・

続行しようか迷ったが明日は仕事なので22時過ぎに釣り終了

結果尺サバは5本25~29センチくらいのが20本以上という結果に

本命は全然だったけどリベンジ成功かな?
フォト

直江津リベンジ

朝は返り討ちにあって終了
本来なら11時位までは粘った方が良いような気がするけど体力的に無理っぽいあせあせ

遅番明けならいけるけど、朝から通しの後はかなり厳しい。回りが釣れていれば多少は頑張れるけど…

仮眠して夕方からは投げカレイかなw

激しくボウズの予感があせあせ

ダメダメ

直江津であたりすらなく柏崎に移動

あたりっぽいのがあったが…

ボウズで終了

自分が行く前はイナダがあがったらしい

イルカが入ってきたからヒト波乱あるかと期待したがダメだった。

金曜日にリベンジしようかしら

直江津

今年二回目の直江津exclamation ×2
朝5時に到着して上越の湯でしっかりねてから出撃

どおやら昼間にイナダが釣れたとの情報がブタ

ジギングの準備はしてないのでカゴ釣りの仕掛けでのんびり頑張ってみようかしら指でOK

夕方からは投げカレイにチェンジする予定

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア