FC2ブログ

2011-09

超メタボ・・・

27日夕方から飲みまくりの食べまくりで28日に体重を量ってみたら・・・

人生初の90キロオーバーwww

何とか80切るくらいまでは頑張らねばふらふら

てことで28日と29日は軽く2キロづつ泳いでみた。ぴかぴか(新しい)

何時まで続くことやらあせあせ(飛び散る汗)
スポンサーサイト

8月30日寺泊

朝4時過ぎに寺泊に到着。

日本海裏のジャリ置き場先端でルアーを投げて見る。

シーバスかなんか釣れないかなとか甘い考えでバイブレーションを試して見るが無反応。続いてメタルジグで広範囲を探ってみるが駄目みたいww

近くで投げ釣りをしているおじさんが何かを釣り上げたので見てみると、25センチくらいのマゴチ。

とりあえずボトム中心に切り替えて探ってみるが駄目www

ボート置き場に移動して豆アジ釣り開始。

速攻釣れたので泳がせも投入。

しばらく豆アジ&子サバ&ぼらしか釣れない時間が続く。

眠くなったので車の中で仮眠を取る。

今日はアオリ烏賊狙いの友人と一緒だった為、気づいたら何故か柏崎にいたww

朝の打ち合わせで自分はポイント&タイムロス&ガソリン代等を考慮して柏崎から寺泊のルートを提案していたが、それを蹴って一日寺泊を選択した挙句、柏崎に移動していたので頭にきていた。せめて新川あたりならまだ許せたかなw

寺泊で攻めることができるポイントを全部攻めて移動ならまだいいが、それすらしないで勝手に移動していたからなおさらだった。

朝方いけてるのはどっちかというと柏崎。夜は圧倒的に寺泊のほうが釣果の実績がある。常夜灯があるという点においても寺泊の圧倒的有利は揺るがない。

もちろん自分は夕方から寺泊でヒラメ狙いのつもりだったのでさっさと戻るように伝えもう一眠り。

寺泊に戻って日本海裏で泳がせ開始。しばらくするとあたりが出たのでじっくり待ってあわせを入れようとしたが本あたりが来ない・・・

ちょっと様子見してから餌を確認してみると、豆アジの頭だけが残っていた。

魚がいることは確認できたのテンション上げて続行。

その後すぐにまたまたあたりが出たが乗らないwww

次のあたりは本あたりまで出たがすっぽ抜けwww

ここで粘ることも考えたが実績のあるポイントに移動。

この場所でヒラメ狙いで空振りは今のところ無し。

相方は相変わらず烏賊狙いでエギを投げているが反応は無いみたいw

烏賊は居ないとか騒いでいたが、泳がせのアジが烏賊に何回かかじられてるので烏賊は間違いなくいる。どうやら後は腕の問題だな・・・

肝心のヒラメは駄目でしたwww

昼間工事をしている関係でポイントの様子がおかしくなったのかも・・・

少し後ろのほうで黒鯛釣りしていたおじいさん2人はしっかり本命をゲットしていました。

次回リベンジを誓い帰宅。

9月6日

フォト

6時前に柏崎到着。

台風の後で風と濁りが強いので水深がある柏崎港をチョイス。

豆アジ釣りしてる人はいるが全然連れてない感じ・・・

豆アジ釣り開始の前に、イソメで遊んでみるとシマダイの子供が入れ食い状態・・・

大きくても15センチくらいがどんどん釣れてくる。

そうこうしている間に、周りで豆アジが釣れ始めたので豆アジ釣り開始。

速攻釣れたので泳がせの仕掛けを準備して泳がせ開始。

順調に豆アジがつれている間は期待できないのでだらだらモード・・・

しばらくして豆アジが釣れなくなってきた。

泳がせのアジが暴れ始めたと思ったら、一気に竿がしなった!!

ヒラメかと思い巻いてみると、イナダの子供ワカシが釣れてきた。

全く期待していなかったのでちょっとびっくり。

その後すぐに船が入ってきた為場所移動。

寺泊に着てみた。

先週は日本海裏のボート置き場でヒラメらしき反応が出てたのでとりあえず試してみる。

かなり濁りがきつく、外海側は荒れまくり・・・

大型の魚が入ってきていることを願い夕方までがんばってみるが豆アジすら釣れない状況。

午前中は豆アジ&15センチ位のセイゴが釣れていた。

夜まで粘るか悩んでいたら、対岸で豆アジが入れ食い状態らしいので移動。

暗くなって水中ライトで足元を照らしていたら、豆アジがうじゃうじゃ寄ってくる。

餌は十分に確保できていたので泳がせを2本準備して放置プレー。

しばらくすると烏賊も集まりだした。

2本の泳がせの内1本を烏賊用にチェンジしてみる。

たまに豆アジが暴れるが魚の反応はなし・・・

22時を超えたところで場所移動。

柏崎に戻ってきた。

泳がせとイソメを垂らしてると、イソメの竿が大きく暴れた。

あわせをいれ巻いてみると、ラインブレイクwww

大型の石鯛でも掛かったのかとか思いながら再投入。

今日は風が強く体感温度がかなり低かった為1時半に撤収。

去年も同じ場所で何回かハリス切れでバラシを食らっているので次回こそは確認してやる!!

帰ってワカシを刺身で食べてみると、かなりいける。

前回のイナダもそうだったが、ブリの幼魚も刺身で美味しい事を再確認。

イナダやワカシは血の臭みがあって駄目なイメージだったが、〆て血抜きをしっかりしてやれば美味しくいただけるみたいです。

スーパーで売ってるイナダも何回か試したが若干血なまぐさいので敬遠していた。次回からはワカシ&イナダも狙いに入れようかと思う。

三千円のメタルハリスの価値は・・・

フォト

ついに念願の太刀魚ゲット!!

仕事が朝3時前に終わって柏崎に直行

とりあえず泳がせ用の豆アジ釣り開始。

速攻2匹釣れたので早速泳がせ開始!!

待っている間は豆アジでも釣りながら時間を潰そうかと思っていると、全然釣れないwww

周りも釣れていない。どうやらかなり魚影は薄いみたい。

ということはフィッシュイーターが入ってきている可能性大exclamation & questionとか都合のいい妄想をしながら泳がせの竿に集中。

時たま暴れるが食われた様子が無い。しばらくすると静かになったので餌を確認すると、食われてるwww

明確なあたりが出なかったので小烏賊かなとか思って再投入。

そんなことを繰り返すうちにアジ切れwww

しょうがないので15センチ位のサバを着けて泳がせ開始。

しばらく放置して確認してみるとまたまた食われてるwww

どうやら烏賊じゃなくてたこの仕業っぽいな。

その後は子ダイで泳がせを継続するが反応なしw

10時前に一旦終了。

近くの健康ランドで仮眠を取って17時半に寺泊に出発

18時過ぎに現着し状況を見てみると、とりあえず豆アジは釣れている。

というわけで餌の豆アジを釣って泳がせ開始。

保険でイソメも投げておく。

明確なあたりがでないで食い逃げされまくるwww

しょうがないので烏賊用の泳がせ仕掛けも作ってみる。

しかし、烏賊が小さいのでどこであわせたらいいかいまいちわからんww

そうこうしている時、イソメの竿に大きなあたりが!!

ラインブレイクwww

結構大き目のあたりだったのでかなりくやしいw

2号のハリスを簡単に切っちゃうやつは何者なのか考えながら再投入

豆アジ釣りの竿を放置していたらちょっと大きめのあたりが来たのであげてみると、20センチ位のセイゴだった。

結局22時を回った所で場所移動。

この場所でヒラメが釣れなかった事は1回しかない。

その1回は先々週。2連敗はさすがにきついな・・・

工事が始まったあたりからどうやらおかしくなったみたいだ。

しょうがないので出雲崎漁港に着てみた。

港内に常夜灯があり夜釣にはありがたい。

外側に出るとテトラ帯の磯があり今のシーズンは黒鯛やアオリ烏賊が釣れる。

3・4人の集団がいて、どうやら全員釣ることができたような話が聞こえてきた。

でも、夜は暗くて足場が悪いので怖いから行かない。

前回見に来た時はおっさんがヒラメ狙いで泳がせをしていたので、ちょっと様子見で投げ釣りをしてみる。

いまいち何かが足りない気がするので移動

結局柏崎に戻ってきた。

満月の大潮だから深いほうがいいんじゃないかという短絡的な考えで着てみた。

とりあえず豆アジ釣り開始!!

すぐに3匹ゲット。

早速泳がせ開始!!

とりあえず底から2メートルほど浮かせてやってみる。

あたりも何も無い。

とりあえず豆アジ釣りの棚を変えていろいろ探ってみると、どうやら水面より3メーター位の層に結構いるみたい。

それじゃあ泳がせの棚も上げて4メータ位を試してみると、豆アジが釣れなくなった。

チャンス到来と思って泳がせの竿に集中。

しばらくしてアジが暴れ始めた。少し大きめの当たりがあったものの食い込まず、少し様子見してからあげてみると案の定頭だけ残ってたw

それを2回ほど繰り返し、こういうときのために自作した泳がせ仕掛けを試してみることに。

太刀魚を想定して10メートル3000円のメタルハリスで親針、マゴ針をつけたものだ。

交換してすぐにアジが暴れ始め、竿が突っ込んだ!!

上がってきたのは念願の太刀魚!!

時間は早朝の2時半www

とりあえず結果が出たので満足して、かたずけ開始

一応泳がせのアジがまだ残っていたので、ぎりぎりまで泳がせておくことに。

あらかた片づけが終わって最後のさおをしまおうかと思った瞬間またまた竿が突っ込んだ!!

今度はカマスゲット!!

早朝3時半に終了して帰宅

太刀魚をとりあえず刺身で食べてみると、うまい手(チョキ)

油が乗っていてかなり美味い!!

苦労した甲斐があったかな。

来週はそろそろ青物でもやってこないかな

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア