FC2ブログ

2011-06

そんなばかなw

昼間に買った竿を出して準備していたら・・・

10号の浮き発見www

買う必要なかったじゃんwww

現地では修理道具持っていなかったので竿を買うという暴挙に出たことを後悔・・・

更にその後ひどい結末が・・・

7時頃でもまだ結構明るいなとか思い釣を始めていたら、一向に暗くならない・・・

もしかして。。。これはあの、大潮の満月かwww

ただでさえ相性の悪い柏崎で大潮&満月のトリプルコンボは厳しいなw

とりあえず10時前くらいまであたりなし・・・

10時ごろにようやく大きなあたりが!!

20センチくらいのちょうど食べごろサイズのアジGET!!

その後、しばらくして更に大きなあたりが!

30弱はあったと思われるアジが目の前でポチャリw

気を取り直してしばらくあたりを待つが釣れてくるのは豆アジばかりw

11時半まで粘ったが大アジは掛からず終了。。。

今回買った竿かなり軽くて使いやすいなと思っていたら・・・

4-450PTSだって・・・

俺が買ったのは4-530PTSのはず・・・

箱を見ると確かに4-530PTS???

もう釣具屋はやってないから仕方が無くお帰り

翌朝電話したらとりあえず持ってきてくれとの事。

群馬に住んできてなかなかそちらに行けないことを伝えると次回来た時でいいとの事でなんとかなった。かな?

柏崎で気づいたことは港がかなり深くできていて、棚取りが難しいこと。

結構広い範囲の棚を攻めなくちゃいけないのでその見極めが難しい。

相性が悪いのではなく棚取りがへたくそなだけだったのかもしれないw

アジは基本的に底を釣る釣りなので、いつもべた底か底から2メートルくらいの範囲しか探っていなかっらが、今回は底から4メートル近くで釣れ出したのでびっくり。

満月の時は魚が浮いてくるとかあるのかも・・・

今朝両隣が釣れていたのは違う棚を釣っていたって事かもしれない。

アジがつれていたのでべた底でやっているもんだと・・・

分からん事が多すぎ

奥が深いな。
スポンサーサイト



来ちゃった

柏崎に来てみた。

体力的な理由でジギングじゃなくサビキを選択

港に着いたら空きは2箇所しかない…

相変わらず大人気だなあせあせ(飛び散る汗)

両隣はわかしとアジが釣れてたあせあせ(飛び散る汗)

俺はというと…

柏崎港は相変わらず相性が悪いみたいブタ

去年も隣が釣れてたんだよながく~(落胆した顔)

今のところ30弱のコノシロ一匹パンチ

とりあえず寝る眠い(睡眠)

着いて準備しようとしてたら竿先が折れてるし、他の竿に合う浮きは持って来てないしぷっくっくな顔

竿買っちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

夜も不安だあせあせ(飛び散る汗)

頭痛がするけど・・・

先週は米山でジギングから直江津でアジコースを慣行したけど結果は・・・

初めて、まえそという魚を釣り上げました。どうやらかまぼこの原料になるらしいです。大きさは40センチ弱くらい?
フォト
3人で行ってジギングで釣れたのは自分だけ・・・

しかし、俺は通しの後徹夜釣行だった為車でダウンw

その後残りの二人は波打ち際に寄ってきているキスのサイトフィッシングを楽しんでいたようです。

起きてから釣果を見たら、20オーバーの型のいいキスも結構釣れていてびっくり!!足元から見える所にキスの群れがそこら中にあったみたい。

直江津に移動してアジ釣開始。

どうせ夕方まで釣れないであろうと思っていたら隣でいきなり小アジが連れてる・・・

とりあえずがんばってみたけどそれ1っぴきだけでした。

夕方になって日が落ちると同時くらいに周りでは小アジが釣れ始め、自分も気合を入れなおした直後、ちょっと余所見をした瞬間竿がガラガラ動いた!!

ゆっくり取り込んだら30センチ調度のアジGET!!

その後は10時位まで粘るも何一つ釣れず・・・

結局マエソと大アジ1っぴきづつの釣果で終了w

周りでは大アジは俺の一匹のみだったのでよかったのか悪かったのかw

明日は休みで大潮。

だけど朝から頭痛が・・・

風邪をひいたみたいだw

どうしようか悩み中

リベンジしたいな

水泳大会に出てみた

去年は予定が合わず出なかった。

その前は出たんだけどあまりにもレベルが違いすぎていたので出場に躊躇していた。

行っているクラブでマスターズ水泳大会開催のお知らせをわざわざ郵送で送って来てくれたのと、予定が開いていたので出場決定。

とりあえずアップをする為にプールに下りてみると、現役に近い感じの選手も数名!!

これなら、場違いな感じにならなくて済むかな。

エントリーしていた種目は個人では25・50フリー、団体はお任せでいたら、フリーリレー・メドレーリレー・混合のフリーリレー・メドレーリレーのフルエントリー。

メドレーリレーに関してはバタフライを泳ぐことになっていたのでかなり不安が・・・

ここ数年のうちに数回も泳いだ記憶なしw

どうなることかとぶっつけ本番でやってみたら、多分形にはなってたんじゃないかなw足を引っ張ることは無かったと思われ・・・

他は全部フリーでの登録だったので一安心。

個人でも、同じようなレベルの人が数人いたので、結構楽しめた。

でも、タッチの差で負けたのは結構悔しいかな・・・

ちょっとでも調整していれば絶対勝てたはずとか色々考えちゃった。

そんなこんなで全種目一応泳いで終了。

年代別のクラス分けなので順位はわからず・・・

久しぶりに全力で泳いでみると結構気持ちがいいね。

現役時代のイメージと実際の動きがかみ合わないでいらいらする部分は結構あったけどあせあせ(飛び散る汗)

来年はちゃんと調整してから出れるといいかなと思います。

現在体重は過去最大級&極度の運動不足でも、体は一応覚えているみたい

まだまだ、現役の一般人には負けませんよ!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア