FC2ブログ

2011-03

アジア愚民化政策

日本が世界一の技術やらなんやら多く持ちすぎた。

そこで、一番嫌がるのは何処か?

それはアメリカではないだろうか。

そのためアメリカの国益になる最善策は愚民化を促進してやれば勝手に崩れてくれる。

アジアが強大な力を持つのを一番嫌がるのはアメリカかもしれない。

ロシアもそうかもしれないが大地は繋がっている。

今回の事故でものすごい支援をしてくれているのは十分理解してるが、放射線物質が届くのはアメリカだし、この地震の引き金もアメリカかもしれない。

正直自分は、原発事故の対処をアメリカに依存していたほうがいい結果が出ると考えていた。しかし、アメリカ主導になったとしたら、日本にとって不利益なこと平気でやりかねない。

そういう国がアメリカだと思う。

アメリカという国を考える上で避けて通れないのが人種差別。

アジア人はアメリカ人には絶対になれない。

歴史が証明していると思うことは、人種差別がアメリカの根底にあるということ。

ここまで支援する理由はアメリカの国益とマッチするからである。

まず第一に、アメリカ本土への放射性物質の飛来はまず間違いない事実だろう。

第二には、放射線が人体に与える影響の生データを採取出切る事。そのデータの価値は軍事技術において計り知れないと思う。

第三は、アメリカの産業における日本の技術は大きな比重を占めていて、その技術が他国に漏れる事を一番嫌がるのはアメリカだろう。

その他にもたくさんあると思う。

今の民主党政権は確かに頼りない。中国、韓国に傾いているという世論はたくさんあるが、今までアメリカと同程度の付き合いをする上でこの程度はもしかしたら当たり前なのかもしれないと思う。

今後日本がとるべき道は絶対的な中立国家だと思う。

中国の発展は目覚しいし、アジア周辺各国もそれに伴って国力をつけてきている。今までのアメリカに依存する形での日本の維持はかなり困難なものになると思う。

スポンサーサイト



やっほーい!!!

フォト

イカは生らしいので買ってみたw今までスルメのやつしか食ったこと無いから楽しみw

あー寒かったw

新潟に鰆が来た!

先週末あたりから鰆のうわさを聞いてはいたもののガソリンの確保が難しいのと、妹が避難してくる際にガソリンが足りなくなる恐れがあったので自粛してました。

妹のほうはガソリンを補給できたらしいので避難命令待ちの状態。でも当分の間避難命令は出そうにないかなw

今の政府&東電の対応を見ていると、住民の安全確保『命』より、原発事故による損害賠償の『金』を重くみているようだから全然信頼できませんwww

そんなこんなで、こっちもガソリンが確保できるようになったので新潟に行ってこようかと思っています。

調べてみると先週より状況はよくなっている模様。

1月5日から我慢してきた釣りに行ってこようかと計画中。

しかし本日の仕事は朝8時半から夜の12時まで・・・それから寝ないで新潟行きは体力的にちょっと心配が・・・閉店セールで買い込んでおいたユンケルパワー炸裂させるかw

新潟のブログを確認するとどうやら去年と同じくらい人が入っている模様

かなり混むことが予想されますw

去年の今頃は平日にもかかわらず朝4時前に行ってもいい場所は確保できなかった記憶がw

しかも結果はボウズ・・・。今年は頑張るぞー!!

最悪の事態に備える事を日本で言えば混乱を誘発するんだよなw

最悪の事態を想定して動いているのはごく少数。
現地に留まる事が本当に最善な事なのか?
確かに生活基盤を捨てて他に移住することは多大なリスクを伴う。

このまま留まって、結果大丈夫だったとなる可能性は未だに残されているのは確かである。
しかし、この情報統制下においてひとつだけ分かっていることがある。

『情報を隠さなければならない状況にあるということだ。』

自分はそれを=避難するべき可能性が大きいと結びつける。

本当に安全であるならば事実を隠す必要は一切無い。
多くの利権や損害賠償額とか絡んで隠さなければならない状況にあるとも理解することはできるが・・・






それが億劫でいちいち理由をつけて留まっている人が多いのはなぜだろうか?
自分は思考が停止しているとしか思えない。

被災者が避難出来ないのは事実。だが、避難出来る立場にあり、動かないでそのまま過ごしていることに何の意味があるのか?

経済活動が滞ることは日本において死を意味するからなのか?ただ単にその困難を受け入れる事ができなくて、手遅れになった時に漠然と死を受け入れるだけなのか?

本当の危機的状況が起きた時、そういった人々が先に避難していてくれていれば、そのほかの避難が少しはスムーズに行くのではないだろうか?

確かに人によって危険と判断する基準は異なる。

原発&被爆情報サイト

http://smc-japan.sakura.ne.jp/

一応情報量は多いと思いますので参考までに見てください。

停電に役立つアイテムは…

暗くなってからの停電は初体験ふらふら仕事はその前に終了して帰宅後大丈夫かもなんて思っていたら一面真っ暗にがく~(落胆した顔)
停電に備えてとかは全然してません。

しかし、ここで夜釣りアイテムが大活躍の予感手(チョキ)

ベッドライトに集魚灯にケミホタル、電気浮きと夜に必要なアイテムは完全装備exclamation ×2釣り道具って、意外と非常時に役に立つものが多いです。他に挙げていくと

ナイフ

ハサミ

(釣り)針&糸

ちょっと特殊なペンチ

バケツ

クーラー

保冷剤

真冬の夜釣りにも耐えられる防寒装備

グローブ

非常食(カロリーメイトとか)

高耐久な水筒

食い物が無くなったらサビキやルアーで魚釣り。釣れたら食う分確保して、更に大物狙いの餌にしたり。

普段は持って行かないけどガスバーナー、木炭、七輪も釣り用に準備済み

後はテントがあればちょっとの間は生活出来そう。

釣りって手軽で結構実用的な趣味だと思います。

道具は一気に買うと高いと感じるかもなので、少しずつ買い足していけば苦にならないです。

最低限遊ぶだけなら一万あればかなり楽しめるし、そのおつりでボウズの時のお土産確保も可能手(チョキ)道具類は非常時に役立つ物が多いですよ。

オススメな趣味です。

でも、釣り人口が増えるとポイントが狭くなるから、やっぱりオススメしない方がいいような気がしなくもないかなwww

邦画も結構

WOWOWでやっている映画を結構録画して見てるんだが、邦画はほとんどしかとしてた。第一次大戦物や第二次大戦物以外はほとんどみて無かったかも。
結構ダブってやっているものが多くて見ていない映画がほとんど無くなったので20世紀少年が123続けて放送していたので録画して見てみた。

結構邦画もばかにできないもんだな。結構面白いね。

私は貝になりたいとかおくりびとみたいにいい映画はあるが、全体的に暗いというか、スピード感が無いというかう~んいまいち刺激が足りない気がするものが多いと感じる。

刺激が強くてもホラーは怖くて見れないからわからんw

あー釣りいきてーよwww

福島帰省夜編

実家を出たのは21時頃。

12時過ぎに高速から降りれば深夜割で半額になるので、時間つぶしでちょっと気になっていたスナックに行ってみた。

ジャガービル2階にあるスナックマノン。

どきどきして入ってみると雰囲気はいい感じ。

ボーイさんに案内されてカウンター席に通された。

カウンターには30代の綺麗なおねーさんが2人。

初めての店なのでどきどきしながら話してみると、のりがよく話しやすいし楽しい。

群馬に帰らなくてはいけないのでお酒は飲まなかったけど、かなり楽しめました。

正直、酒抜きで一人・しかも初見でも楽しめる店はなかなか無いと思います。

ちなみに自分はかなりの気分屋で人見知りもしますので楽しめたのは奇跡に近いと思います。

BOX席の方には二十歳くらいの綺麗な女性も数人いたので福島のレベルの高さを思い知らされました。

今度はお酒も飲める時に行きたいと思います。

てか絶対に行くぞ!!

福島帰省昼編

地元で買った車が納車になったので久しぶりに帰省してきた。
走りもそれなりで、低燃費、荷物もそこそこ積めて一括払いで何とかなるという条件で探していたら日産ノートに決定。

東北道で那須塩原あたりから雪がちらつき始め電光掲示板には二本松から飯坂チェーン規制の表示が・・・ノーマルタイヤでチェーンも積んでないんですけどw

取りあえず行ける所まで行こうと車を走らせると福島西まで順調に着いてしまった。しかし、インターを出ると道路に雪がつもっているんですけど・・・

実家に帰ることも検討したが時間は5時過ぎ。今から実家に帰って寝て9時半に起きるのはちょっときついのと、長年乗った愛車との別れを惜しんで納車場所近くで車中泊することに。

西道路から行けるとの事だったので試しに行ってみたら見事に迷子w

だいぶ変わった地元に驚き、コンビニで道を聞いて何とか到着。雪が積もっていてもノーマルタイヤで何とかなるもんだとか思いながら就寝。

10時過ぎにディーラーからの電話で起こされ納車場所へ。

予定では10時過ぎにETCを取り外し乗せ換えしてから13時頃納車の予定だったが、予定が繰り上がり取り外しと同時に納車となった。

新車の説明を受けている間にETCの交換が終わり遂に納車完了。

その後、ナビの説明を受けてその他アクセサリーを買って搭載完了して遂に処女走行。

前の車に比べると車高がだいぶ高くハンドルがめちゃ軽い。ブレーキとアクセルの感覚を確認しながら葵寿司へ移動。

葵寿司で昼食を取り、回っていない寿司のうまさに感動!海の近くの回転寿司でもこのレベルの美味さは無理なんじゃないかな。

その後ドライブもかねてお世話になった友達の親父さんが入院している病院までお見舞いに。

その帰りに職場へのお土産をかって実家にGO!!

実家で両親に会って、飯食って群馬にお帰り。

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア