FC2ブログ

2010-11

違反者講習

10月に事故って軽い人身事故だったが過失が軽微なため、行政処分の対象にはならない為の講習みたい。
6点だか、この講習を受けた後に違反で捕まっても点数は0からになるみたいだ。免停も無し。
でもこの講習を受けないと行政処分の対象になり、免停になるらしいあせあせ(飛び散る汗)

昼休みが一時間あるが暇で暇でたまらんふらふら

交通安全協会のビルで蕎麦食って、暇でうろついていたら喫茶店もあったのでコーヒー飲んで…寝るのも何だし眠い(睡眠)

休日が丸つぶれなのが気に入らないし、おまけに茨城の天気は悪くないのが一番むかつくぷっくっくな顔雨で強風とかだったら諦めもついたのになぷっくっくな顔

あーあ、おっさんになるにつれてスペックダウンしていくのを実感するのは、きついなあせあせ(飛び散る汗)
スポンサーサイト



茨城のアジはそろそろ終わりかな・・・

25日は夜のうちから新潟に行こうか悩んだ挙句体力的な問題により睡眠を選んじゃった・・・

11時過ぎに起床して茨城と新潟の釣果情報を調べてみるとまだまだ茨城でアジが釣れている模様。更にはカレイも釣れ始まっています。

カレイ・アイナメ・シャコ・アジ・アナゴの取りあえず何か釣れれば良い適な5もく釣りに決定。

16時に大津に到着。

まずは本命の投げサビキをセット。ヘチにはトリックと集魚灯・・・と思ったら電池を忘れたw

カインズが近くにあるので単一アルカリを買いに。

2本で5百円くらいの覚悟で行ったら、なんと198円!!

ダイソーより安いのでは?今までは消耗品はダイソーだと思っていたがカインズも侮れないらしい。

戻ってきて、竿の反応を見るが問題なしww

夕まづめはサビキで忙しくなるかと思い投げ仕掛けは出していなかったのだがあてがはすれた・・・

ちょこっと移動して投げ仕掛け2本サビキ2本トリック1本の5本立てで試合再開。

しばらくしてえさ&吹流しサビキの竿にあたりが。取りあえず坊主は回避

15センチ位のメバルでした。

その後しばらく音沙汰無し。近くの釣り人にも話を聞いてみるとアジはいないらしい・・・

更に暇な時間を過ごしちょっと手前を流していた投げサビキにあたりが。

やっとこアジゲット!その後はトリックに小さな海タナゴが来たりして間をつないではいた。

そのうちにヘチにたらしていたサビキの竿にあたりが。

結構大き目のあたりだったので期待したら、22センチの海タナゴ。これは取りあえずキープ。

投げにもあたりはあるが乗らない。

しばらくしてまたアジが2連荘。しかし後が続かない・・・

投げ仕掛けもたまにさびいて様子を見るが反応無し・・・と思ったら20センチくらいのアイナメゲット!その後ちびアナゴに仕掛けをぐちゃぐちゃにされたりしてたら、23時過ぎに雷と雨が降り始めたので急いで撤収。

アジは刺身で、メバルも半身は刺身で食べてみた。メバルは美味いかどうかは良く判らなかったがモチモチしていた。まずくは無い。アジはやっぱりうまい。

他の海タナゴ・アイナメはムニエルでいただいました。

まあまあ楽しめましたとさ。

11月17日

またまた大津に行ってきました。

現着3時半過ぎ。

仕掛けの準備でもしようかとトランクを空けたら無い!無い!

無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

竿が無い・・・

どうやら忘れてきた模様w

近くの釣り侍が開くのは4時。

駐車場で待機中4時前に店員さんが来て中に入れてくれました。

取りあえず投げサビキ用の磯竿3号と投げ竿を購入しポイントにGO

天気予報だと午前中は曇りだったはずがなぜか小雨・・・

寒い中準備してサビキと投げ仕掛け投入。

5投目くらいでサビキのほうにあたりが。

17センチくらいのアジがついていました。

その後はぱったりとあたり無し・・・

だいぶ経った頃にまた浮きが沈み20センチくらいのアジGET.

投げのほうにもあたりはあるものの乗らず・・・

すっかり明るくなってきて水面を見てみると小魚が群れてきていたのでトリックに付け替えて様子見をすると、10センチくらいのこはだ・メバル・メジナといろいろ釣れてきます。

そうこうしているうちに25センチくらいのこのしろクラスも釣れて結構楽しんで午前の部は終了。

車で仮眠を取り夕方になっても雨がぱらついていました。

雨が降っていたのでアミこませは買わずにチューブ入りのこませを使ってみたところ、一応魚は寄ってくるみたいです。

2匹ほど釣り上げてからはしばらくあたり無し。

車の中で待機していたらいつの間にか眠っていました。

1時間ほどして起きたら雨は止んでおり少しやる気が出てきました。

こませを詰めて数投したところで浮きが沈んでアジゲット。

しばらくあたり無しでイソメが余りそうな気配だったのでサビキの底の方にイソメをつけてこませも多めに入れて投入。

すぐにあたりはあるものの乗らない・・・

何がいるのかわからず取りあえずあわせを入れてみるとなんとイシモチが・・・

その後すぐにまたまたあたりが来て今度はイシモチのダブル・・・

サビキにイソメもつけるとアジと一緒にイシモチも狙えることが判明w

ただし、イシモチはあわせを入れないと乗らないので慎重にあわせを入れていきます。もしアジだったら口が切れちゃうからね。

どうやらイシモチもこませで集めることが可能みたいです。

そうこうしているうちにまた浮きが沈み手ごたえも少し重め。

上がってきたのは本日最大23センチのアジ。

その後もぽつぽつ釣れて11時過ぎに終了。

朝からトラブルだらけでしたがまずまず楽しめた一日でした。

一応投げ竿のほうにもはぜとちびアナゴが食いついてきました。

久しぶりに書いてみる

新潟の後3回ほど太平洋側へ釣行。

10月終わりは久慈漁港で23時頃到着。昼から行く予定だったが起きてみたら頭痛&咽痛で2度寝w
18時位に起きたらなんだか治っているっぽい。取りあえずパチンコ屋に出かけてみるもそういう気分じゃなかったので早々と撤収。20時過ぎ位に釣行を決意。
水中ライト装備でアジ狙いをするも坊主・・・やり始めてしばらくして隣ででっかいライトを装備してやり始めた人がいたので、小さな水中ライトじゃとても太刀打ちできませんwでもトリック装備で釣れている気配が無かったのでそこまで腹は立たなかったかな。
底物もあたりはあるが乗らずに、寒すぎて2時にはお帰りでした。

11月はじめはアナゴ狙いで阿字ヶ浦に行こうと思っていたが、釣り侍が空いていたのでオキアミ買って那珂湊へ。正直開いていないと思っていたのでかなりびっくり。どうやら大洗店は11月まで24時間営業らしいです。ちなみにこの日も20時位までパチンコしてました・・・だって、起きたら17時だし、道混んでるし・・・

現着23時。アナゴっぽいあたりがあるも乗らず・・・アジ狙いでは小アジと中アジの間くらいのがぽつぽつと。3時にかたずけ始めて何とか高速半額に間に合いました。

気合を入れて11日は寝ずに大津港へ。
現着4時。まずはオキアミがまだ融けていなかったので底物から準備してトリックと投げサビキ。3本仕立てで開始。

トリックにはたまに5センチくらいのいわし?が掛かる程度。
ちょっとしたら浮きが見当たらない。久々にまともなアジが来たかと仕掛けを回収すると20センチ位のアジが。
そこから明るくなるまで入れ食い状態突入。20センチ前後がどんどん釣れてくる。なんどかサビキが絡んでタイムロスしてしまったが終わってみれば30匹以上の大漁。久しぶりに楽しい時間を過ごせた。トラブルが無ければ軽く50は超えていたかも・・・

底物の仕掛けにもあたりはあったが乗る気配が無かったので放置プレー。トリックももちろん放置。

7時位になって結構な引きをしていたので大型かと思ったらサバでした。なんてやっていたらあたりも遠のきマッタリ過ごして10時にやめ。近くで飯食って車で仮眠。

15時半過ぎに起き出して何やるか考えるもオキアミが残っていたのでアジ釣り開始。朝ほどの勢いは無いもののぽつぽつ上がって退屈せずに遊べた。
アナゴ狙いでぶっこんでいた竿にも大き目のあたりはあるものの乗らず・・・後で調べてみたら針がなまっていたwwしっかりチェックしていればもしかしたら釣れていたかも・・・

また大津に行きたい感じです。今度は朝はアジで夕方からはシーバス&ヒラメ狙いでもいいかな。

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア