FC2ブログ

2010-10

明日は大潮か・・・

明日は新潟に行く予定。連れがどうしても新潟がいいらしいw

烏賊が釣りたいんだと・・・

自分は10回も投げて釣れなかったら我慢が限界に来る・・・

案の定釣れた事無いんだけどね

フォールで待っている時間がどうしても耐えられない

着底したかも判らんときあるし・・・でも今回は細いラインで試すからわかるかもしれない。

暗いうちは烏賊でも狙ってしゃくってもいいかもだけど明るくなったらもちろんジギングでイナダ狙い。暗いうちからやったら太刀魚でもかかるかな?

太平洋でアジ・サバ狙っていたほうが平和な気がするんだけどね。

朝夜はアジ・アナゴ狙いで昼間は寝てるのが俺的には最良の選択。

大潮はサイズはいいのあげたことあるけどそんなに楽しかった思い出は少なめ・・・特に新潟ではね・・・

大潮の新潟は自分的には鬼門だwww
スポンサーサイト



2連敗はどうにか回避w

先週夕方から日立にてアナゴ&アジ狙いで釣行もいわし1匹とフグラッシュで終了・・・
そのリベンジを昨日してみた。

18時現着。帰る人がちょうどいたので状況を聞いてみると、どうやらアジは釣れていた模様。ただし、夕方の30分位だけだったらしい。

一応トリック&サビキ&投げ&伊勢海老狙いの準備をしていざ開始。

最初に異変が起きたのは伊勢海老狙いの竿。なんかもぞもぞ動いている。伊勢海老なんて釣ったこと無いためどういうあたりがあるのかわからない。大きなあたりが出たらあげようと思っていたら動きが無くなった。しばらく様子見をしてあげてみると、えさだけ無くなっていた・・・もしかして伊勢海老が食っていたのか・・・とか思ってちょっとへこんでみたw

その後はぽつりぽつりとアジが掛かってくれるので退屈はしなかったがアナゴ狙いの投げ竿は全く反応無し。伊勢海老のほうも全然。

周りでは投げサビキでたまにアジがつれているだけで、アナゴは釣れていないようだった。

若い連中が8時半ごろに撤退した後、アジラッシュが始まった。2匹釣れたら〆て内臓とってをやっていたのでそこまで数は釣っていないが、コマセを詰めてしゃくるとすぐに反応が出る。たいたい15センチ位のが20匹釣れたとこでこませ終了。でかいかごを使っていたのでこませの消費スピードはなかなか早い。そのおかげで寄って来てるのかは定かではないが投げサビキの連中よりは明らかに釣れている。集魚灯で海面を照らしてでかいかごを使ってやるのは結構いいのかもしれない。ただ、先週は集魚灯と小さめなかごとトリックで惨敗・・・

先週はただ単にいなかっただけなのか何かが足りなかったのか定かでは無い。
その日によって釣れる仕掛け等が変わるのは十分承知だがトリックは万能だと思っていたためちょっとへこんだ。

後もうひとつの要因は29日に髪を切りに行った。パチンコでは負け、釣りではいわし一匹とか流れが悪かったのでそれを絶つために行ってみたら、パチンコは4連勝、釣りでも一応楽しめたので効果はあったと思ってたりして・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア