FC2ブログ

2010-05

買ってもうたw

見に行く事3回。

バイオマスターを買ってしまった。

普段使っているナスキー・エアノスでもトラブルなんか一回も無いんだが、ジギングはリールにかかる負荷が大きいと思いちょっといいやつ買っちゃおうかなと思い買っちゃいましたw

正直違いが全然わからないのが3回も足を運んだ理由です。

手にとって見て触ってみてもがたつきが無いとか、軽いとかは全然感じられず聞いてみると、中身の構造と部品の強度が違うという話でした。

高速巻きのリールは多少巻くとき重いかなって思った程度。ステラも触らせてもらったが劇的な違いはわからず・・・

あからさまに軽いやつとかもあったけど、強度は若干落ちるという事なのでバイオを選択。

明日は休みと好天が重なったので新潟行っちゃおうかと画策中

ちょうど友達が土曜日に直江津近辺に行ってきてジャリメが余ったそうなのでそれで今年初のキス釣りでもやろうかな。

バイオを使いたい衝動が勝ってしまうかもしれないが・・・

イナダ釣ってみたいな。今の時期の大あじ・鯖も捨てがたいw

釣れる時間がかぶっていることが一番問題。

鯵は夜でもいいけどイナダ・鯖はどうなんだろう。

キスの夜釣りは大型期待度UPなんて話も。

でも、一人で夜のサーフはちょっと・・・

シーバスのぶっこみをやりながらなんて作戦もあり?

悩んでまーす
スポンサーサイト



メタルジグってすごい

柏崎では鰆が爆釣!

全部キープしたらクーラーがあっという間に満タンになりそうな勢いでした。イナダを求めてジグミノーとやらも投げてみるが反応無し。かかるのは鰆のみwある程度釣ったら後はリリース。

中央海岸の浅瀬でモクズがに発見!!カニかごにはたくさん入っていて、そこに入りきらなかったもの2匹GET。

今の時期が一番うまいらしい。

夕方からの鯵はちょっと厳しかった。

たまにあたりはあるもののばらしも結構あったw

ジギングロッドにつけてたサビキにかかって、竿がグーンと曲がったのがばれたときが一番悔しかったw

鯵は磯竿でやるか、ドラグゆるゆるでやることをすっかり忘れてたのでかなりへこんだw

早く次の休みになーれウッシッシ

柏崎にて

サワラ爆釣手(チョキ)

イナダは何回か追っては来るもののかからずあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず寝る

明日の休みはどうしようかな

新潟行きは決定だがどこに行くか考え中

直江津でもいいんだろうけど他のところにも行ってみたいし

柿崎サーフでぶりクラスがあがったとか、柏崎・直江津ではさばが混じるとか、イナダも釣ってみたいしw

メタルジグ一本で行くなら特に迷いはしないけど、稚鮎の美味さにはまっているので稚鮎釣りも視野に入れてとなると結構迷う。

基本よっぽどのことが無い限り足場の悪いところには行かないので、サーフか防波堤の二択

稚鮎を視野に入れると柏崎港かなw

ホンとは中央海岸から投げサビキとジグと投げ竿でキス・カレイ・鯵・イナダ・さわら・桜鱒狙いの五目釣りも捨てがたいが、稚鮎がいないとなw

更に欲を出せばかに網も沈めてモクズガ二もGETしたいウッシッシ

車まで遠いと厳しいけど、あー悩む

久しぶりのマッタリ休日

最近柏崎で30~40のさばが釣れているらしい・・・

行きたいなwイナダも釣ってみたいな。キスもつりたいな

しかーし

木曜日の天気は新潟雨&強風、茨城は晴れ&強風w

まったり休み決定!

12時頃起きだして散髪の予約を入れたらすぐOKとのこと。

職場のジンクスで散髪後のパチンコの勝率はかなりいいらしいので、とりあえず行ってみた。

いつもどおりに王将に着席。

2500発打ってみるも回転率は微妙w

たまにはスロットでも打つかと鬼武者に着席。

打ちながらデータを見るもよさげなのは皆無w鬼武者でデータなんかあてにならないのは重々承知だが癖で見てしまうw

すぐにエウレカに移動。もちろん高設定の期待なんかはまったく無しw

未だにBIG引いたこと無いので引いてみたいという理由で打ち始めたらわずか3KでBIG!

ボーナス中の7ぞろい2回でコーラリアン突入。そのコーラリアン中に白7を3回引いて一気に1300枚ゲット!コーラリアン中のはずれが100分の一以下だったためとりあえず続行。

その後少しはまり自力コーラリアン中に初の赤七。

7ぞろい一回でそのコーラリアン中に何回かボーナスが絡み1600枚。エピソードBIGにちょっと感動。

5号機でも結構面白いもんだなと思い始めた矢先にちょいはまりでREGを3セットw

たまにコーラリアンもかんだのでそこまで削られずにだらだらモードw

そのまま1500枚位削られて時間は9時半。設定もあって2位かなw

コーラリアン中に閉店とかはいやなのでやめ。

次は、沖スロで花が咲くのが見たいなと思い投資3Kでピカ!

REG×2 BIG×3の二桁5連荘ゲット

最後は当てたこと無い沖スロで当ててみたいと願っていたBIG引いて終了!

トータル2300枚GET

新潟釣行2回分位の勝ち!!

だけど今日自動車税払ったから1万位マイナスww

結構いい一日だったな。

稚鮎はやっぱりうまかった

仕事が終わり、帰ってから片付けしてさわらをさばき終わった頃に小腹が減ってきたので、稚鮎をから揚げにした。

やっぱり稚鮎はうまいね。豆鯵のから揚げより全然いけてると思う。

さわらは半分は塩を振って5時間くらい干してみた。

干さなかったやつは塩コショウを振って素揚げに。

今の所この食べ方が一番うまい気がする。

フランス料理とかに使えそうな感じ。

干したさわらも普通に塩焼きにするよりいい感じ。

岸のホムペをチェックしたらなんと40位の鯖が釣れているらしい。

明日休みだが、風が強いのと天候も安定しないようなので断念。

来週の月曜日までには安定してくれることを願っちゃいます。

明日はパチンコでも行っちゃおうかなw

床屋にも行きたいけど、予約して無いから無理な可能性もあり。

このまま起きて渓流に行っちゃおうかと思いもしたが寒いので俺の腕では釣れない可能性大なので行かないww

明日は勝ちたいなウッシッシ

10日の直江津



12時過ぎに仕事が終わり速攻で準備して3時半に現着するも、かろうじて入れるスペースはなんと一ヵ所のみあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず鯵釣りの仕掛けを2セット。サビキとトリックを出して、メタルジグの用意をしてたら日が登り始めた。

鯵の当たりは周りも含めて皆無あせあせ(飛び散る汗)

ジグを投げ始めて30分位でガツンexclamation ×2

ばれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

その後もたまに当たるが全然乗らない。

多分釣れてないのは俺だけみたいな感じあせあせ(飛び散る汗)

ワイヤーリーダーが大分傷んでいたからかと思い、変えようかと思うがどうやら無くしたらしい…

しょうがないのでそのまま続行。

多分3時間位やってたと思う。

しょうがないのでリーダーを外して直付けで再投入

すぐにサワラゲットブタ

ワイヤーリーダーだとジグの動きが悪くなるとは聞いていたがここまで差が出るとは、正直ビビったあせあせ(飛び散る汗)

とっくに時あいは過ぎていたようで次がなかなか来ない。

鯵の方も全然あせあせ(飛び散る汗)

足下の小魚は何かと思いパニックを投入

正体は稚鮎わーい(嬉しい顔)

ジグを投げながら、群れが回って来たらパニックという、落ち着きの無い釣り開始あせあせ(飛び散る汗)

稚鮎は釣れるがサワライナダは全然あせあせ(飛び散る汗)

30メートル位右の方でサビキでイナダがあがった

気合いを入れ直しジグを投げるも反応は…

しばらく続行してたら、足下までイナダが追ってきたexclamation ×2

そんなときに限ってラインが針に絡まってるという体たらくふらふら

めげずに続けるも時間は12時ふらふら

釣果はサワラ一匹のみ…

とりあえず一旦寝て夕方から仕切り直しかなと思い始めた矢先にサワラゲットあせあせ(飛び散る汗)

群れが回ってきたかと思い頑張るも後が続かない

鯵イナダも視野に入れてジグサビキにチェンジ。

しばらくしてガツンときたが、サビキごと仕掛けをもっていかれてたあせあせ(飛び散る汗)

他の竿をしまいながら続行し、最後の竿をしまったのが2時頃

寝ようかと思ってたのにまたサワラがかかった

今度こそ群れがきたかと思い頑張るも何も無しあせあせ(飛び散る汗)

3時半で本日の釣りは終了

今回結果は散々だったが、得る物はあったと思う。

ワイヤーリーダーはかなり釣果が落ちる事。

残り20巻き位まで巻いて来たら一気にさそいをいれながら巻き取ると最後に食ってくる可能性が上がる事。

ジグでやる場合は群れを待つより、移動して群れを探した方が釣果は上がるかもと思った事。

キスが釣れ始めていた事

これを次回に活かして行こうと思う。

ちなみにこの後は仕事なので、睡眠を3時間取って戻ったらぎりぎりのラインなのでお帰り・・・

夕方まで寝て夕方やってから帰った方が良かったかもww

あーあ・疲れた

直江津また行こうかな

結局こないだの直江津はさわらと15センチくらいのアジ1匹のみで終了w

最大の誤算は昼間暑すぎた事w

車で寝る予定が暑くて全然寝れずに、鯵タイム突入w

左隣でものすごい装備で電気を照らしている人がいてこっちは全然釣れずw

しばらくしたら左隣でも照らしまくり始めてあきらめて終了w

移動したくても結構人が入っていて移動も難しい状態だったしw

今度は明け方からジグさびきでもやってみようかと思案中。

月曜日は休みなので気合いれて行こうか考え中。

直江津にて

50センチオーバーのサワラを着けたストリンガー落としたあせあせ(飛び散る汗)

その後ノーヒットふらふら

死にたい

やっとこ

明日は休み。

柏崎・直江津で決まりかなw

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア