FC2ブログ

2010-04

3.5キロ

昨日は久しぶりに2キロ以上泳いでしまった。

普段は2キロ位でやめちゃうんだけど頑張ったウッシッシ

50メートル50~55秒のサイクルで1時間

その前に10分くらい流したから大体3.5キロ

そして、上州屋でワイヤーリーダー・フロロリーダー3号・メタルジグ21グラム・スナップを購入。

その後はお決まりのように餃子の王将勝負!

2500発打った時点で18回も回ってしまった。ただの回りむらなのは十分に判ってはいたが、確立分回そうかと思い続行したらプラス250発であたり。

もちろん単発。その後半分以上入れるも5回転www

もちろんマイナスですげっそり
スポンサーサイト

釣った魚はうまし^^

さわらは塩振って焼いて食べたらやっぱりうまい。

初めて釣った時、くさいから一匹だけキープして後は逃がしてしまって、焼いて食ったらうまくて後悔した事ありたらーっ(汗)

後で、一夜干し・西京漬けにもトライしてみたいと思ってます。

烏賊は結局刺身でいただきました。甘みがあってかなりいけますね^^

さわらを3枚におろしたとき骨に肉が結構残っていたので削ぎとって塩コショウしてバターで焼いたものも結構いけました。

ジグへの反応が鈍いときはワイヤーハリスできびなごつけて浮き釣りするのも面白そうかな。

直江津総括

自分は仕事が終わるのが早くても夜12時・連休はほぼ無しなので、どんなに急いでも3時過ぎにしか着けない。

地元の人の話だと、地元民は朝3時からマズメにかけてアジをやるそうなのでかなりきつい。

昼間はさわら、ふぐ以外かからなかった。近くではぜがかかってるのはみた。

しかも、ルアー人口が多いので投げるとお祭り連発・・・

暗くなってからアジが釣れだし10時前には一段落。

泊組も今まで行った経験から必ずいる。

3時くらいからアジ→さわら→寝る→さわら→アジのローテーションかな。

夜にアジをやるなら投光機又は水中灯が効果絶大。

投光機使わないでやっている連中もいたが釣果はだめだめ。自分も投光機無しでやった経験があるが、朝マズメは行ける気がするが夜は厳しい。

過去にあった話では足元で50センチオーバーの真鯛が釣れたこともあるらしい。
巨大たるいかが漂ってきてルアーで引っ掛けて取り込みその場で釣り人たちがみんなで食べた事もあるらしい。

黒鯛狙いも数人いた。

黒井も行ってみたいが駐車場から歩くらしいので未だいっていない。

この後キスが始まれば、キス→マゴチ&さわら&豆アジ泳がせヒラメ・シーバス・キジハタ狙いかな。

もちろんいなだ・あおりも釣ってみたい。

アジの刺身はやはりうまかったわーい(嬉しい顔)素揚げに塩振って食べるのも好き。

さわらは塩焼きの予定。

イカはどうしようか考え中

直江津2

夕方5時半位に準備開始。

周りが明るいうちはぜんぜん釣れなかったが、暗くなってからすぐに竿が反応し始めた。

一応投げさびきとトリックと水中灯を準備。

年末に乾電池式の水中灯を購入してたので効果のほどはいかがなものかとどきどきわくわく。

周りも発電機で投光機を使っている人多数。

トリックのほうにはいい感じで鯵がかかってくる。

一服する余裕もない間隔で結構楽しめる。

最初錘が軽すぎて鯵がかかるたびにライントラブルw

2号プラス8号で何とか凌いでいたが13号位はほしい感じだ。

型も20センチ前後で引きも結構楽しめる。

竿はちょうどいい長さのが無かったので、昔使っていた万能ざお4メートルくらい。

結構硬めなのでばらしも数回あった。4メートル位の磯竿の購入を検討中。

最大25センチ・最小でも15センチ位の鯵がいい感じでかかってくる。

日没後1時間位は釣れていたが、あたりが止まってしまった。

その後しばらくして、またかかり始めた。

結局9時半くらいまで断続的に釣れた。

やっぱり日本海はいいなとつくづく感じた一日でした。

只今

サワラ一匹とすくったコウイカ一匹。

そろそろ鯵釣りの準備を始めようかと

直江津

行っちゃうw

やっぱり王将でしょ

昨日・一昨日と連勝!!

プラス9000発。

昨日は1回転であたって即連かました後、ちょっとはまって2連。

あっという間に万発オーバーだったがその後あたらず、結局5千発プラスで終了。

一昨日は4回転であたって飲まれそうになってからもう一発。

10時上がりでプラス4000発

明日は休みだから一日王将勝負なんてことはしないw


多分新潟!

高速で眠くならないことだけを祈って、さわら・鯵・カレイ釣ったるウッシッシ

直江津でリベンジかまそうかと思案中。

東港のほうがいいと思うんだけど、いかんせん人が多すぎw

もっと暖かくなったら寺泊にも行きたいな。

今年は巻あたりも訪れてみる予定です。

天気予報

昨日、今日と天気予報とにらめっこしてますウッシッシ

火曜日の休みに向けて新潟行こうか、太平洋行こうか模索中。

昨日までの予報だと雨が降りそうだったので久しぶりにお休みかと思われていた休日釣行。

今日になると、曇りに昇格?している^^

しかし、太平洋ではあまりいい思いしてないので新潟に行きたい。

そこで問題なのは、さわらの調子が最近よくないらしいww

鯵があがっているという情報ももらったので鯵狙いで新潟かなとか考え中。

鹿島にもいってみたい気がする優柔不断なこのごろ。


マジで勘弁w

一昨日電気屋に行ってきた。

領収書と納品された冷蔵庫の品番が色の部分だけ違うので、エコポイント申請のとき書類不備で突き返されたりしたら面倒。

そのことを販売店側に問い合わせてみたらやはりだめらしい。

その旨を電話で伝え、更に担当してくれた人にも伝えた。

しばらくして、書類が出来上がり後は判子押すだけでOKですといって書類を渡された。

翌日、判子を押すために一応書類を確認したところ、まったく修正されていない・・・

一昨日俺は何のために電気屋に行ってきたのか・・・

もし確認しないで提出していたら面倒なことになっていたかもしれん。

せっかく気持ちよく買い物したのに、これでは台無しw

しっかり仕事してほしいもんだと思うw

最初のミスが無ければ問題は無かったのは言うまでも無いが、ミスは誰でもする。

だが、今回のミスは正直ありえない。

人の話をまったく聞いていないで、エコポイントの書類も書けない馬鹿の相手をしてやるかみたいな感じに思えてしょうがない・・・

まじで頭きた

冷蔵庫

ついに昨日、冷蔵庫が配送されてきた^^

でも、よくよくみると型番が色の部分だけ違ってるw

購入時に色の指定はしていなかったから気にしていなかったのだが、エコポイントの申請とか故障時の保障の時にトラブルと面倒なので販売店に確認。

そしたらやっぱりやばいらしいww

仕事帰りに電気屋方面に行く予定があったのでついでに寄る事を伝えて電話を切った。

とえりあえず泳いだ後に電気屋へGO!

そしたら全部書きなおしてくれた。

後ははんこを押すだけでOKらしい^^

その後は、本来の用事CR餃子の王将一本勝負開始。

1000発で大当たり。

その後2回転で更に上乗せ。

半分くらい飲まれてから更にもう一発。

そこから1000発強飲ませて閉店も視野にいれてやめ。

本日8000発弱のプラス。

帰宅してポストをのぞくと・・・そこには一通の封筒が

電気屋からだw

そこには新たな書類がw

もしかして行き違いかwそれとも俺が気づいて無かっただけなのか・・・

しっかり仕事はしてくれていたようです。

いい方に解釈するとトラブらないように発送日近くを狙って送ってくれたのかもw

担当してくれた子は本日お休み。

その子の接客が良かったので一発で決めたという背景があるから、明日出勤した時に怒られたりしたらかわいそうな気もするww

他の人が担当してたら他も回って更に価格交渉してた可能性もあり。

しかし、電話で事前に連絡してくれれば良かったような気もするし・・・

カレー作ったから食って寝るか・・・

太る原因w泳いだ意味無しwww

最後まで読んでくれてありがとう。

あほは寝ます。おやすみ眠い(睡眠)

火曜日

火曜日は昼1時半過ぎに起きてぐだぐだしてたら3時過ぎ・・・

それでも釣り馬鹿は海へ向かってしまったw

高速を大洗で降りてまずは釣り侍へ。

あおこがねと青イソメと夜光ジェット27号を購入して、阿字ヶ浦へ

と思って店員さんから情報収集

最近は釣果はあまり聞かないとの事・・・

それでも男には確かめねばならん時がある雷

現着18時頃。

空はまだうっすら明るい状況

投げ竿に仕掛けをセットして第1投

引っ掛かりがあったのでそこで様子見

その間にもう一本の遠投磯竿にも仕掛けをつけて投入

磯竿には胴着き仕掛けで錘は25号ミラーと夜光塗料が塗ってある少々高価な錘だ

20分位経過して探ってみるとどうやら根掛かり・・・

左右に移動してはずそうと試みるもどうやら無理っぽいw

しょうがなく引っ張ったらなんとテーパーラインごとお亡くなりw

第一投目で役2000弱のマイナスw

仕掛けを作り直して再投入

磯竿のほうもどうやら根掛かりしている模様w

こちらもテーパーからお亡くなりいただきましたとさ泣き顔

たった2投で約4000円ほどのマイナス・・・

悲しすぎる


その後えさは食われている様子なのでしばらく様子見をするが、波があるのであたりなんだかわからん状況で続行

カニが食ってるだけかも知れんがw


埒が明かないので磯崎港に移動

釣り人がいたので話しかけてみるとどうやら釣れてないっぽい・・・


2人で8本位竿を出して根魚狙いでもしているようだ

せめてカニぐらいは釣りたいところ

細かいあたりはあるもののあわせるほどのあたりはなし・・

たまにあわせてみるも、空振り

そんなことを繰り返している間に時間は12時

風も出てきたので那珂湊の水門前に移動

ここは悪天候でも車の中で待機できるから何気に好き

先客が1名、しかし寝てるw

ちょい投げとたらしで様子見

1時半になったので撤収

完全ぼうずでしたとさw

当たり前のように何も無しでお帰りですw

港内でやれば、はぜくらいは釣れたと思うがえてそれはしなかった。

海釣りの醍醐味は何がかかるかある程度は予測できるが、思わぬ獲物が着いて来る可能性が高いところだと思う。

渓流でやっていると岩魚か山女以外釣ったことないし・・・

またまた王将

昨日は1900発目で2連荘!

8300発ゲットからだいぶ飲まれて単発・・・

ためしに止め打ちしないで大当たり消化してみたら3800発弱しか出なくてショックww

止め打ちの威力を思い知らされたw

その前に上州屋に行って無くしたPEラインと24リットルのクーラーボックス&そのアクセを購入!

3万の出費は正直痛いw

明日起きたら太平洋に行ってくるつもり。

ほんとは新潟行ってさわら狙いをしたいところだけど、午後から風が強くなるらしいのでやめw

狙いはカレイ、ぼうず逃れのためにかに網も投げちゃおうかと思案中

今日も王将

仕事帰りに、少し泳いでからパチ屋へGO!


850発で当りを引くもあえなく全のまれw


一回分で29回転したので一応プラス領域


再プレー上限までがんばってみたがあえなく終了w


更に、最悪の事態が・・・


年末に買っておいた0.8号200メートルのPEラインをどうやら紛失げっそり


約5000円の損失雷


早く寝て忘れるしかないな・・・

王将

昨日と一昨日はCR餃子の王将で勝負


共に2500発のまれて終了。


一昨日は1回転目で見たこと無い予告が発生


パンフを見ると激熱らしいが、あっさりはずれ・・・


餃子郡が出たり女の子カットインが出たりするがことごとくはずれ・・


結局2500発で9回しかまわせなかったw


昨日は2500発で15回まわせたが、これといった特記事項は無くあっさり終了。

本来なら追加投資して追っかけるべき釘なのだが、収支にこだわっているわけでもないので撤収。


パチンコは趣味の範囲を通り越すとつまらなくなる・・・


貯玉が無くなったらしばらくお休みかな。


でも、まだ15000発位あるはずだから、6回は勝負できるはず。

稚鮎が・・・

火曜日は那珂湊に稚鮎釣りに行ってきた。

13時過ぎに大洗インターについて、釣り侍に直行

夜は阿字ヶ浦でカレイ釣りの予定だったので、あおこがねを初購入。

青イソメの倍以上のお値段なので、釣果も期待できるかも。


那珂湊では数名稚鮎釣りを楽しんでた。

午前中は結構釣れていたようだが、今は鱒子しか釣れなくなったらしい・・・

早速パニック投入するも、釣れてくるのは鱒子・鱒子・鱒子のみ・・


全体で100匹位釣って、稚鮎は1っ匹・・・

一本青こがねを着けて放置するもあたりすらない・・

竿を5本出してやっているおじさんに釣果を尋ねたところ、何もかからない、えさすらいたずらされた形跡が無いとのこと・・・

今までやっていて初めての経験だそうだ。

夜の阿字ヶ浦に少し不安を抱きながら那珂湊をでた。


阿字ヶ浦に到着。

夜の砂浜も悪くは無い。

投げ竿1本もって砂浜へGO!

結構波があってあたりがぜんぜんわからない・・・

太平洋側で砂浜からやるときは、2メートル位の竿受けを自作するしかないのかなw

それでも15分に一回位の割合で探りを入れていくと、突然重くなって、なんかごみかなとか思いあげてみると、

ひらつめがにGET!!

一応ぼうずは回避されたがイソメの倍以上のお値段の青こがねを使って、カニ一匹は正直つらい・・・

その後磯崎港に向かうもあたりなしで終了。

ものすごい数のカニかごとアナゴかなんかを取るためかわからんわなを投入している人がいた。

今考えると、何狙いですか?と話しかけた時濁した感じがあったので密漁かなと思われる。

次の火曜日はどこに行こうか考え中。

CR餃子の王将

2連敗の後の勝利。

マイナス2500発×2回の後、本日プラス12000発!!

最近は王将しか打っていません。

引き強なら間違いなくプラス。

単純明快なのがいい。確変引き弱で負けるとかもう勘弁・・・

初当り引き弱でも一発の可能性も捨てがたいけど、自分的には確変引き強での逆転はあまり経験無し。

2連荘すれば8千発以上出るし、爆発力も申し分無し。

餃子の王将最高!!

稚鮎

稚鮎&はぜは塩を振って油で揚げてみた。

かなりうまかった。

はぜは今までから揚げ粉をまぶして揚げていたが素揚げのほうがうまいことが判明。

もう一回稚鮎釣り行きたくなってきたな。

来週の火曜日にでも行こうかな。

もちろんカレイも狙うけど・・・

でも、新潟東港にも行きたいし、考え中。

太平洋

昨日、午後から太平洋側に行ってきた。

天気予報だと、3時には雨が上がり風も収まる様だったが

3時半に着くも、風は収まっていない。


近場の釣具店にて情報収集。

どうやら昨日から今朝にかけて台風並みの強風が吹き荒れていたそうだ。

もちろん海のにごりもすごい。

外海にでは釣りにならないと判断し、漁港内でやることにした。


今の時期は稚鮎が釣れると聞いていたのでこませ・パニック3号を購入

他に、底物狙いの青イソメも購入

先に稚鮎用の仕掛けを放り込み投げの準備

その間に早くも稚鮎がかかっていた。

しばらく放置したまま仕掛け作り続行。

これがまずがったようだ

その後上げて再び投入するも魚影自体が無い・・・

投げは坊主・稚鮎は6匹というお粗末な結果に終わってしまった。


年末に実績のある河口に移動して、セイゴ狙い開始

あたりも無く時間だけが過ぎてゆく・・・

一応ルアーの装備もあったが疲れるので餌釣り続行

大体3時間経過した後、またまた漁港内に移動


漁港内はちらほらアタリはある。

はぜしかつれないけど・・・

間違ってカレイとかあなご・あいなめとかかからんかと思い12時まで頑張るも、結果はぜ2匹・・・

12時に撤収


帰ってきてクーラーを開けてみると、はぜがまだ生きていた・・・

過去に何回かあったが相変わらずすごい生命力に驚嘆する

生きているとさばきにくいし・・・

かたずけを終えてマッタリしてたら朝5時過ぎ・・・

今日は8時から仕事だw


«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア