FC2ブログ

2019-09

結果がでた?

自分なりに考えて、優しく攻めてみた結果が出た。

それと、弱気になっていた方の結果も出た。

やはり、自分のやり方を見直し、ダメ出しされまくるのも悪くはないと思うが、それによって自信を無くし迷走状態に陥ってしまってはダメだ。

やはり、攻めた方がいい結果が出やすいのは確か。

後は、攻められるように実力をつけるだけ。

早く俺に戻ろう。

でも、壊して迷走させてくれる人も大切な人。

壊してくれる人が居ないと、この歳での成長は難しい気がする。

来年あたりまた、ダメ出しの嵐で壊してもらおうかなw

でも、精神的にとことん参らされるのはやはり・・・

スポンサーサイト



レベル

ここ一週間、ハイレベルな立場の人々との関りが多かったです。

会社での地位はもちろん、社会的な地位も高い人々に毎日のように会って、会話をして、ダメ出しされて、今の自分のレベルの低さに参っている所です。

高校を卒業してから、トップレベルと呼ばれている人達との関りは、あまりありませんでした。その為か、自分の頭のレベルが低い事にそこまで悩んだことはありませんでした。

しかし、この一週間はそういった人々との交流が多かったのでまざまざと見せつけられました。

正直面白かったですね。頭のいい人たちとの久しぶりの交流にかなり刺激を受けました。今後もそういった機会が増えていく予定なので、自分のレベルの低さをしっかり自覚し、高いレベルで物事を把握し、考えられるように訓練していきます。

このチャンスを作ってくれた友達に感謝。

 #感謝

人間関係を良くするための思考法 

 頭にくる事、イライラする事等たくさんあると思います。

そんな時に自分がやっているストレスたまらない考え方を書いていこうと思います。

自分はほとんど怒る事がありません。

なぜなら、まず何で相手はその発言をするのか考えるからです。

この、考えるといった行動がまず、怒るという事から遠ざけてくれているのだと思います。

反射的に怒る人などがいますが、怒る前に一度、何で相手がその発言を選んだか考えてみてください。

そうすれば、少しは余裕が生まれストレスが溜まりずらくなると思います。

一旦止まって考えるといった思考をするだけで人間関係も円滑になるはずです。

#人間関係

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
20代30代はパチンコ屋で働いてました。40代で転職を決意し、不動産関係に就職しました。
仮想通貨も少しやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

40代で転職 (3)
未分類 (29)
仮想通貨 (3)
新潟 (125)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (66)
パチスロ (5)
パチンコ (3)
男の料理 (1)
釣りの基礎知識 (5)
静岡 (4)
減量 (5)
パチンコの仕組み (4)
店選び (1)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア