2017-05



6月3日上越→柏崎

23時前にユ虫をいっぱい買って砂浜へ。

人気もなくさざ波の音だけが聞こえてくる真っ暗な砂浜。

竿を3本用意してあたりを待つ。

なんかかなり気持ちいい感じ。

一回だけあたりっぽいのがあっただけで夜明け

フグには結構かじられた形跡はあったが・・・

青物でもいないかとルアーを投げ込むが30センチくらいのこのしろがすれ掛かりするだけ・・・

一回だけこのしろじゃなさげな引きを見せたのがあったけどばらし・・・

力尽きて車まで戻るのも億劫だったので砂浜で3時間ほど仮眠を取る。

とりあえず移動を決意。

砂浜を数か所めぐりルアーを投げ込むが釣れてくるのはこのしろオンリーw

そういえば柏崎西堤防が試験解放中だったのを思い出して岸に寄るついでに行ってみる。

どうやらここも釣果は芳しくないみたい・・・

新しげな墨跡があったので餌木を投げるが反応なし。

近くでワラサクラスありそうなやつを見かけたのでミノーを投げてみるが駄目みたい・・・

夜に仕事があるので17時に終了。

市場でサバの浜焼き&地魚の握りを買って腹を満たし、今日の釣果としてワタリガニ3杯&カツオ・マトウダイ・ぶりの刺身・明太子の切り子を買って帰宅www

今日は刺身がいっぱい釣れた感じw

ボウズでは無いがボウズだな・・・

とりあえず真鯛狙いということでユ虫を20本&保険でイソメ300円分購入。

黒井を覘いてみるが釣り人がいっぱいいる・・・・

23時過ぎなのにみんな頑張るなーとか思いながら自分も釣りバカだなw

とりあえずボウズ回避目的で河口でクロダイ&シーバス&間違って真鯛狙い開始www

結構うねりがきつめだけどとりあえずやってみることに。

2本目をセットし終えて3本目に取り掛かった時に2本目がいきなりしなっている!!

とりあえず合わせを入れてみるとどうやらのったみたいだ。

結構強めの引き込みがあったので黒鯛かなとか思っていたら予感的中。

40センチの黒鯛GET!!&ボウズ回避成功!!
DSC_0070.jpg

その後ちょこちょこあたりが出るが乗らず&ばらしを繰り返し0時半頃やっとこのせる事に成功。

上がってきたのはまたまた40センチの黒鯛!!
DSC_0069.jpg

その後はあたりらしきものは多少あったが決定的なあたりは無しで1時半頃に3本目のイソメの竿が曲がった!!

結構軽かったのでフグかなと思いきやエラ洗い!!

釣れたのは30センチはあるかな?程度のセイゴちゃん
DSC_0072.jpg

シーバスタイム突入かな?とか思ったけど後が続かず3時には真鯛のポイントを求めて移動開始。

移動しようと道具を片付けに車に戻って最後の仕掛けを回収してみたら全然違う場所のテトラに絡まっている・・・

どうやら殺気が消えた瞬間を狙って食ってきたやつがいたらしいwww

ドラグはフリーにしておいたので竿とリールは助かったからOKかな・・・

ボウズは回避できたのでポイント開拓のために移動開始。

あらかた周りをまわって釣り人の有無が確認できたので夜中にやっていたポイントに戻ってみると・・・かなり濃いめのコーヒー牛乳だったみたい。夜だからわからなくやってたけど明るかったら場所移動していたかもw

ちょいとやってみたがあたりがなかったので更に移動。

色々回ってみて途中砂浜に出たのでとりあえずサイレントアサシンを投げてみる。

すると、数投目でガツン!!

釣れてきたのはおなじみのあいつ
DSC_0074.jpg

とりあえずこれで朝の部は終了。

一眠りして15時過ぎに移動開始。

とりあえず早朝に下見したポイントに行ってみる。

結構波があるな・・・

とりあえず仕掛けを3セット投げてみる。

波&風であたりは全然わからない。

しかも仕掛け回収時にかなりの確率で根掛かりするので、暗くなってきたけど移動することに。

めぼしいポイントをまわってみるが、全部埋まっていたのでしょうがないから港内へ行ってみると、空きがあったのでユ虫をブン投げる。

港内でも今年に入って釣れたという話をちょうど聞いた後だったので妥協した感じだw

15分おきに餌チェックをするが、1本は高確率で餌が食われるが後は反応なしw

しかも針掛かりしないのでたぶんフグの仕業かな?

22時を回ったところで本日は終了。

午前中で帰るのもありだっかなwww

賞味期限が3月3日の濃密ギリシャヨーグルトを今食って見たw

2ヶ月以上前に賞味期限が切れていたヨーグルト。

怖いもの見たさで空けて見ると…

匂いOK、味OK、少し硬い感じがする程度…

悩んだ末に決行を決意w

明日は元気で過ごせるのだろうか…

ちなみに明日はゴルフ場デビュー!

«  | ホーム |  »

プロフィール

サイ

Author:サイ
群馬から日帰りで海釣りに行きまくってるおっさん。(リンクはフリーです)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
新潟 (107)
茨城 (22)
群馬 (2)
その他 (63)

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

